注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

二人が残ると残業できない…不倫カップルの〝自由な愛〟が社内を掻き乱す!!

コミュニケーション

2019.05.21

Manager is flirting with her coworker in the office

iStock.com/praetorianphoto

気づかれていないと思っているのは本人たちだけで、意外と周りの社員たちは気づいている「社内不倫」。しかしながら、脳内お花畑なズレっぷりと「不倫」という重たい事実は、まわりの人の仕事に影響が出るほどに、相当なストレスを与えているようです。「社内不倫カップルが社内にいる」という、働くママにお聞きしました。みなさん…大変なんですねぇ。

■社員旅行の部屋割りで大討論(実憂さん/28/事務員)

支店長と事務リーダー的な女性社員が不倫をしているのは、社内では有名な話でした。「街で2人が手を繋いで歩いているのを見た」という目撃証言があり、既婚者2人の社内での不倫が知れ渡ってしまったのです。

するとまわりが気をつかうようになって、腫れ物に触るかのような扱いに。本人たちはバレてはいないと思っているようなのですが、どちらも支店内では上層部の人間なので、下っ端はもう大変です。

泊りがけの社員旅行のときは、2人の部屋割りについて、連日の大討論会が行われました。「フロアを離したほうがいい!」「いやむしろ同じ階にしよう!」と意見がぶつかり合い、仕事よりも熱い議論が行われ…(笑)。

最終的に2人は同じフロアにすることで落ち着いたのですが、同じフロアの人たちは早めに自分の部屋に帰ったり、「今日は疲れたんで早く寝ます」と気を使ったり、当日も本当に大変だったようです。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る