■旦那スマホの検索ワード上位は…(奈央さん/32歳/パート)

A woman's hand is touching screen on tablet computer iPad Pro at night for searching on Google search engine. Google is the most popular Internet search engine in the world.
iStock.com/bigtunaonline ※画像はモデルを起用したイメージです

ママ友が離婚するという話を聞いたので、理由を尋ねてみると「旦那さんの不倫」が原因とのこと。相手は会社の若い部下で、数年間も続いていたそうなんです。気づいたきっかけは、なんでも「スマホの検索履歴」だそうで。 スマホの充電が切れてしまい、旦那さんのスマホで「ふるさと納税」について調べたときのこと。検索窓に「ふ」と入力しただけなのに、「不倫 ばれたら」「不倫 慰謝料」「不倫 泥沼」など…「不倫」に関する検索履歴がズラリ! 「奈央さんも一度、旦那さんのスマホ確認したほうがいいわよ!」と言われたので、「うちは大丈夫だよー」と軽く答えたものの、それから気になってしかたがありませんでした。そして帰宅後、旦那に「スマホ調子悪いから少し借りていい?」と拝借。 恐る恐る「ふ」と入力すると…なんと「不倫」の文字がズラッと出るじゃないですか!! (まさか…!?)と震えながらよくよく見ると、「不倫」に続き「方法」「出会い」「願望」「母親」というワードたちが。 このワードからして、どうやら不倫はまだ始まっていないようです。でも、不倫への強い興味はひしひしと感じるので、用心することに。しかし、最後の「母親」だけがどうしても意味不明で…もしかして、マザコンなの(笑)?