注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

どうして彼女を選んだの…?〝地味めな女〟との不倫にハマる夫たちの言い分

コミュニケーション

2019.05.22

「不倫相手」と聞いてイメージするのは…多くの男性を虜にする、いかにもセクシーな派手めの女性ではないでしょうか。ところが、地味な女性だからって油断はできません。実際に会うと「こんな地味な人をどうして!?」と思ってしまう、その地味さこそが実は男性を惹きつける要素になることも!? 〝地味めの女性〟と不倫関係にある、3人の夫たちに話を聞きました。

 

■話をよく聞く丁寧な受け答えに、心奪われ(陽介さん/35/会社員)

 Working business woman

iStock.com/liza5450

彼女は取引先の社員で、半年間のプロジェクトチームになったことがきっかけで知り合いました。第一印象は「地味な子」。僕より4つも歳下なのに、若々しさも感じないし。ホント申し訳ないけど、正直それ以外の感想がありませんでした。

でも一緒に働いてみると、仕事もていねいだし礼儀正しくて、とても好感を持ちました。仕事上の相談も多かったのでLINEを交換し、相談ついでに少しだけプライベートな話…初めはそれだけだったんです。

ある日、帰りが遅くなってしまったことがあり、軽い気持ちで夕食に誘いました。女性とふたりっきりだというのに僕はとてもリラックスしていて、気がつけばあれこれ話してしまったのですが、彼女はただただ聞いてくれて。

「あ、わかります。あれって、イヤですよね」「そういうところ、すごいって思いますよ」と、共感したり僕の行動を褒めたり。話せば話すほど、優しく包み込まれていくような…不思議な魅力に惹かれていきました。

そんな夜が何回かあり、つき合うようになって半年以上が経ちました。きっと妻のぶっきらぼうな受け答えに、知らず知らずにストレスを感じていたのかもしれません。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る