注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「昔好きだった」が決めゼリフ…同窓会不倫を繰り返す〝常習男〟にご用心!!

コミュニケーション

2019.03.28

久しぶりの再会に気持ちが盛り上がり、恋が始まる「同窓会不倫」はよくあること。でも、気持ちが揺らいでも、流されるのは禁物です。「好きだったんだよ」と決めゼリフを飛ばしながら近づいてくる〝常習犯〟の可能性が大! ママたちが遭遇した〝不倫ハンター〟たちのお話です。

 

不倫ハンターの決めゼリフ(あいさん/32/カフェ勤務)

中学校の同窓会で久しぶりに同級生と再会しました。懐かしい話題で盛り上がるなか、クラスで目立っていたA君とB子が、特に親し気な様子で盛り上がっていたんです。ふたりとも既婚者ですが、私たちは遠巻きに「怪しいよね~」なんて言ってたんです…そして気づいた頃には、A君とB子の姿はなくなっていました。

後日、B子がA君にお持ち帰りされていたことが噂になり、みんなで「結婚してるのに、バカじゃないの?!」なんて話していたんです。なんでも「俺、昔、B子のこと好きだったんだよ」と告白(?)されて、ときめいてしまったんだそうで…。

shutterstock_1124933309 (1)

その後しばらくして、噂になっていることも知らず、A君からLINEがきたんです。しらばっくれて他愛ないやりとりをしていたのですが…なんと「俺、実はさ」「昔から好きだったんだよね」「会えないかな?」なんて言ってきたんです!

「ふーん」「昔からB子も私も」「好きだったんだ?」と返信すると既読無視しやがりましたよ(笑)。「昔から好きだった」の決めゼリフで同窓会を狩場にするなんて、なかなかヤバい男ですよね。

元カノに絞ってロックオン(ゆりさん/28/金融系)

同窓会で元彼と再会しました。自信と余裕の大人オーラを纏ってあらわれた彼は、昔より男らしくかっこよくなっていて、ドキドキしたのを覚えています。すると、向こうから声をかけてくれ、10年ぶりに話をしたんです。

お互いの近況や昔のことを楽しく話し、(青春時代を思い出すのも悪くないな)って思っていたんですが…ふいに「昔のこと、思い出さない?」って誘ってきたんです。

shutterstock_1017418231

それまでの好感度は一気に下がり、軽々しく不倫をほのめかす姿に大幻滅。「も〜、酔ってるんじゃない?」と、その場は軽く流しておきました。

後に聞いたのですが、「元カノだから、あいつなら絶対ヤれる」みたいなことを自信満々に周りに宣言していたそうで、結婚してからも他の元カノとも遊んでいると聞きました。初めての彼氏がそんな男だったと知って、いまさら激しくガッカリです。

隙ある女に「相談に乗るよ」(りささん/34/看護師)

旦那の不倫が発覚し、別れた末に事態は収束したものの、なかなか立ち直ることができずにいました。そんなときに同窓会の知らせがあったんです。気分転換になるかと思い、参加を決めました。

親しい友だちは事情を知っているので、同窓会の間も話を聞いてくれたのですが、そんな様子を見ていたA君が「どうしたの~?」って、話にまざってきました。優しく話を聞いてくれて、(A君って、実はいい人だったんだなー)と思いつつ帰宅したんです。

shutterstock_1048955669

A君とは連絡先を交換したので「いつでも相談乗るからね!」とLINEがあり、優しい言葉に甘えて旦那のことを相談するように。でもしばらくすると、相談はそっちのけ。「会おうよ」「いつなら暇?」と、お誘いが多くなってきて…話は聞いてほしかったけど、こんな状況で男の人に会う気にもならず断っていたんです。

後日、友だちにそのことを話すと「あいつ、落ち込んでいる女を狙って『相談に乗るよ』って手ェ出してるらしい。気をつけなよ!」って言われたんです。初めから、私を見て隙があると思ったんでしょうね。優しさを武器に不倫しようだなんて、最低ですよ。

昔から知っていて気心が知れている関係だからこそ、同級生にはついつい気を許しやすいものです。「同窓会不倫」という言葉があるということは、つまり同窓会には〝チャンスを狙う〟人もいるということ。身勝手な男の遊びにつまずかないよう、ご注意くださいね!

shutterstock_1124824217 (1)

ライター:白藤やよ
現役のホステスライター。20代の恋愛暗黒期を経て、男に振り回されない生き方を発見。不倫や家族の離婚問題、盗難、盗撮、交通事故…歩けば事件に巻き込まれる「リアル金田一」体質です。最近のブームは、SNS地獄にハマる女性観察。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る