不倫パパの〝見せしめ〟送迎(春菜さん/30/飲食店勤務)

4歳の娘と3歳の息子がいます。毎日子どもの世話に奔走するなかで、旦那の浮気が発覚しました。相手は会社の後輩。いかにもありがちな話です。大喧嘩の末、旦那は浮気相手と別れて事件は終息したのです。 ところが、私の怒りはいつまでたっても収まるどころか、ますますこじれるばかり。だって、私が傷ついた痛みを知ってもらわないと、どうにも腹の虫がおさまらない。そこで私は、復讐を決意。罰として「子どもたちの保育園送迎」を旦那にやってもらうことにしました。 (それくらいなら)と快諾した旦那ですが…復讐と言うからには、もちろん〝送迎〟だけであろうはずがありません。下準備として、保育園のママ友たちに「旦那が浮気した」こと、「私がとても傷ついたこと」をたっぷりと話して仕込んでおいたんです。

shutterstock_258322079

さて。〝浮気した旦那〟が子ども二人を自転車に乗せて、真顔で保育園へやって来るわけですから、ママたちが相当の好奇心を向けるのは必至です。チラチラと顔を見ては伏せる視線や、あちこちで繰り広げられるヒソヒソ話に、旦那はすっかり疲弊。 しばらくすると、土下座までして謝ってきましたよ(笑)。まあ、これで不倫自体は許すことにしますが、送り仕事は卒園まで続けてもらいます。