注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫の不倫発覚から離婚まで…辛い闘いを助けてくれたのは意外な〝あの人〟

コミュニケーション

2019.03.20

夫の不倫を知って離婚を決心しても、実際に成立するまでの道のりは、思っている以上に孤独で険しいもの。傷ついてボロボロの心で、子どものこと家のこと、お金の条件や手続きのこと、この先の生活のことなど、問題が山積みで受け止めきれないことも。そんな時、強い味方になってくれた意外な人物…体験者に話を聞きました。

 

ブラコン義姉が味方になった理由(美奈さん/29/アパレル)

義理の姉は昔からかなりの〝ブラコン〟で、大人になっても弟を溺愛していました。そんなかわいい弟と結婚した私は、義姉にとって憎らしい存在だったはず…結婚前からトゲのある態度で、何度も悩まされていました。

shutterstock_655753108

やがて、旦那の不倫が発覚しました。しかも何を思ったか、私と結論が出る前に「離婚することになった」と実家に先走った報告をしたんです。この報告に、最初に喜んだのは義姉…ところが、離婚の理由が「旦那の不倫」とわかったとたん態度が一変し、なんと私の味方になってくれました。かわいい弟の不誠実な姿に憤慨したのか、

「慰謝料はきちんと請求した方がいい」
「あんな馬鹿にはとことん制裁すべき」
と、私以上に怒っていた気がします。そんな義姉の様子にあっけにとられ、気づけば悲しみはどこかにいってましたね(笑)。

後からわかったのですが、義姉には妻子ある男に騙された過去があったそうで、「不倫がなによりも許せなかった」のだとか。敵だと思っていた存在が、最強の味方になるなんて思いもしませんでした。おかげで慰謝料請求も予想以上にスムーズに進み、新しい人生を歩むことができそうです。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る