コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

猫がじゃれてる〝白いもの〟は…ペットの仕業で旦那の不倫がバレちゃった!!

コミュニケーション

2019.03.19

動物に嘘はつけません。「不倫の現場」にうっかり居合わせたペットが、思わぬ〝リーク〟をしてしまう。そんなコメディみたいな「不倫バレ」を、本当に経験した妻たちのお話を聞きました。かわいいペットは、「最強の味方」になってくれたのでしょうか?!

 

「ミナチャ〜ン!」に顔面蒼白(光美さん/35/会社員)

オウムを飼っている家は少ないと思いますが、4歳の娘の熱烈リクエストに根負けして飼うことに。鳥なら散歩の必要がないのも決め手隣、新しく家族が仲間入りしたのです。

shutterstock_1062172493

「旦那の様子がおかしい」と思い始めたのは、オウムを飼い始めてから半年ほどしたころ。私と娘に「天気がいいし、どこかでかけてきたら?」と外出をすすめたり、私が友だちと遊びに行くときは帰る時間を念入りに確認したり。

まるで、「家にひとりでいる時間」を確保したい感じ…(もしや、誰かを家に連れ込んでる?)と疑っていました。そんなある日、オウムが突然「ミナチャ〜ン! ミナチャ〜ン!」と鳴き始めたんです。

それを聞いた旦那は顔面蒼白。私は無言で旦那を見つめながら(やっぱりか…)と納得しました。「ド、ドラマのセリフとか、覚えたのかな…」とごまかす旦那ですが、口から出まかせなのはわかってます。だって「ミナちゃん」って、旦那がかわいがってる後輩の名前ですから! 

絶対「初対面じゃない」懐き方(穂香さん/28/飲食店勤務)

 息子が生まれたとき、わが家には愛犬もやってきました。まるで兄弟のように過ごしている様子をほほえましく眺めていたのですが。息子が3歳になる今年、事件は起こりました…と言っても、うちの旦那に。

ある日、愛犬を連れて家族で公園を散歩をしていたときのこと。息子と仲良く走り回っていた愛犬が、突然知らない女性のほうへ駆け寄っていき体をすりつけはじめました。たしかに人懐っこい子ではあるんですが、まるで家族のよう…明らかに様子が違います。

shutterstock_550888918

それを見て、(絶対に初対面じゃない)と女のカンが働いたんです。旦那の方に振り向き、ゆっくりと「ねぇ、あの人、誰かしら?」と聞くと、旦那の目は焦点が合っていません。心なしか冷や汗まで吹き出ています。

〝クロ〟の確信を得て、旦那を慎重に問い詰めると浮気相手だったことを白状しました。いつも愛犬を散歩に連れていくふりをして、公園で待ち合わせしていたそうなんです。動物には口止めはできませんからね!

床に転がる「動かぬ証拠」(奈緒さん/31/会計士)

わが家の猫は床に落ちているもので遊ぶのが好きで、その日も〝小さな白いもの〟を猫パンチしては追いかけて遊んでいました。(また何かで遊んでるな)と何気なく見ると、それは「私のものではない」パールのイヤリングでした。

shutterstock_632318627

ふと、旦那の様子が怪しいことを思い出しました。香水の匂いをつけて帰ってくる日もあれば、家にいるとき同じ香りがすることも。なんとなく「他の女」を感じることが増えていたんです。無下に疑っても良くないと思って、浮気調査まではしていませんでした。

しかし、このイヤリングは、他の女がこの家にいたという動かぬ証拠です。その日、帰った旦那に「コートのポケットに入っていたわよ」と言ってイヤリングを見せてみました。

すると、「あー! それ、それね! 職場で拾ったんだよ」とごまかしながら真っ赤な嘘を…本当は家の床に落ちていたのに。問い詰めると、ようやく浮気を白状しましたよ!

まさかこんなところでバレるとは、旦那さんも思いもよらなかったことでしょう…御愁傷様です(笑)。不倫を暴いた名探偵ペットたち、たっぷりご褒美をもらったんでしょうね。

shutterstock_511341553

ライター:藤崎陽菜
ネイリストとして働く傍ら、美容・恋愛ライターとしても活動中。ママ友とのおしゃべりは大好きだけど、最近でき始めているママ友派閥のとりなし役になっているのが悩みの種。公務員の夫と、2歳になる娘と三人暮らし。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る