注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「行ったとこ全部、逆から言って」旦那の〝嘘と不倫〟を暴いた妻のスゴ腕尋問

コミュニケーション

2019.03.12

証拠はないけど確証は十分。でも正攻法で堂々勝負しても、のらりくらりと逃げられてしまう。そんな旦那の嘘や不倫の「最後の砦」を崩した妻たちに話を聞きました。旦那が思わず尻尾を出してしまう〝スゴ腕尋問〟…その内容とは?

 

聞いてないこと答えたら黒(静香さん/30/美容師)

うちの旦那は飲み歩くのが大好き、クラブやキャバクラにもよく行くんです。泥酔して帰宅することがあまりにも多いので、飲み歩くのは「週に1度」と約束しました。

しばらくは約束を守っていましたが、「歓送迎会続きでしばらく遅くなる」と、仕事を理由にされてしぶしぶ了承したのですが…ある日、旦那のポケットから女の子の名刺を発見してしまったんです。(やっぱり)と思いました。

shutterstock_130343180

こっちからいろいろ言って問い詰めてもごまかすばかり、なのであえて簡単な質問で旦那を泳がせることにしました。「昨日も送別会?」とだけ聞くと、「そう、同じ部署の◯◯さんの送別会でさ~、みんな飲み過ぎちゃって大変だった~」と、聞いてもいないことまで答えます。

「人は嘘をつくとき饒舌になる」と聞いたことがありますが、本当なんですね(笑)。「場所は銀座?」と聞くと「夜のお店には行ってないよ!」と、答えになっていない答えでムキになるのを見て、(ボロを出したな)と思いました。

「そんなこと聞いてないけど?」と言うとギクリとした表情。すかさず「でも、いま本当のことを言ったら許してあげる」と言うと、観念して飲み歩いていたことを認めました。あえてあれこれ聞かず、イエスかノーで答えられる質問でボロを出させるのは、嘘発見に効くと思いますよ。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る