注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「旦那が必死に女性を口説いてる修羅場」にバッタリ…妻がとった行動は?

コミュニケーション

2019.03.08

例えばふと立ち寄ったカフェの隣の席で「必死に女性を口説いている」男性を見かけたら、ちょっと興味が湧いちゃいますよね。でも、それが「自分の夫」だったとしたら…どんな行動に出るか、想像できますか? 夫の〝不倫未遂現場〟に遭遇した妻たちに体験談を聞きました。

 

後ろにいるのは誰でしょう(由香子さん/28/カフェ店員) 

先日の仕事帰り、たまたま電車で旦那を発見しました。その日は「飲み会で遅くなる」と言っていたので、電車に乗っている時点でまず怪しい。そのうえ私に気づかないほどスマホに夢中で、誰かとLINEしている様子でした。

shutterstock_329466905

そっとのぞき込むと相手は明らかに女で、旦那はやたらハートマークを連発。「いま向かってるよ」という送信を見たときは、その場で発狂しそうでしたね。でも(ここで説教するよりも現場を押さえたほうが逃げられない)と思い、声をかけずに尾行をすることにしました。

女と合流した旦那は、後ろに座っている私にも気づかず「ホントにかわいいよね」「結婚してる男は嫌?」と必死に口説いています。まだ不倫関係には至ってないようでしたが、芽は摘んでおかねばなりません。「今日飲み会だっけ?ご飯いらないんだよね?」と旦那にカマかけメールを送りました。

すると「そう、飲み会! 多分遅くなる」と返信がきて嘘が確定、腹が立った私は「女と2人で飲み会なんだ。もっと上手に口説いたら?」と返信しました。このLINEにはかなり動揺したようで、慌てて見回した末、後ろにいた私に気づいたときは、ひどい顔をしていましたね(笑)。

女性には「うちの旦那がキモくて、ホントすみません」とひと言残し、旦那を連行して帰りました。不倫未遂がバレただけではなく、必死で女を口説くおバカな姿を見られたことが余程こたえたのか、旦那はすっかりおとなしくしてますよ。

口説き現場の録音メモ(育美さん/30/事務)

旦那とは以前から冷え切った関係で、ケンカもないけど、会話もほぼないといった毎日でした。もう関係修復はできないかな…とあきらめていたのですが、決定的な離婚理由があるわけでもなく、もう何年も仮面夫婦でした。

そんなある日、女友達と食事していたところ、偶然にも旦那が来店したんです…しかも、女性連れで! 背中合わせに座る席だったので、旦那は私に気づいていないようでした。ショックでしたが「離婚の決定打になるかも」と思い、二人の様子を観察することに。

shutterstock_691194541

「二人で旅行しようよ」「◯◯ちゃんとつき合いたいな」と、単なる知り合いとの会話ではないのは明らかで。もちろん、会話はしっかり録音しておきましたよ。

旦那のデレデレした態度を見て、冷めた気持ちがますます冷めました。その後も旦那は順調に不倫している様子です。まだ離婚には至っていませんが、もう少し証拠が揃ったら口説き現場の録音をメモを最終兵器に、有利に離婚したいと思っています。

こんにちは〜、デートですか?(瞳さん/25/ネイリスト)

うちの旦那はかわいい娘が大好き。これまでにも女の子とLINEしたり、合コンに出かけたりといったことが多々ありました。でも旦那の友人も「あいつは女好きだけど、不倫できるようなタイプじゃないから大丈夫」と言っていて、許してきたんです。

ところが先日、旦那のデート現場に遭遇してしまったんです。さすがに私も、いままで我慢していたものが爆発しました。旦那に「こんにちは~、彼女とデートですか?」と知り合いを装って挨拶してやったんです。

shutterstock_748964206

答えようによっては離婚も考えましたが「誰? 知り合い?」と尋ねた女の子に、動揺しつつも「え…っと、奥さんです…」と観念したように答えていたので、その場は許してあげることに。

後に問い詰めたところ「まだデートしただけ」とのことで、この一件は「LINEの友だち消去」と「欲しかったブランドバッグ」で許してあげました。旦那もようやく悟った様子です。

信じられない場面にも、冷静に対応した妻たちの完全勝利! しかし「一番見られたくない場面」を見られてしまった、夫の心中やいかに…恥ずかしすぎます(笑)。悪いことって、やっぱりできないものなんですね。

shutterstock_367574087 (1)

ライター:白藤やよ
現役のホステスライター。20代の恋愛暗黒期を経て、男に振り回されない生き方を発見。不倫や家族の離婚問題、盗難、盗撮、交通事故…歩けば事件に巻き込まれる「リアル金田一」体質です。最近のブームは、SNS地獄にハマる女性観察。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る