注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「時刻まで見てますよ」領収書に残る〝不倫の証拠〟に経理担当はピン!とくる

コミュニケーション

2019.03.08

交通費や出張経費など、「社員が使ったお金」の管理も経理の大事な仕事のひとつ。そんな〝お金のプロたち〟は、日々の作業をするなかで「あれっ…?」と感じた違和感から、思わぬ〝人間模様〟を発見することもあるのだそうで…経理担当のママが見た「社員同士の不倫関係」とは!?

 

ホテルの部屋に違和感(みさえさん/35/経理)

うちの職場では男女のチームで出張に行くのはよくあること、宿泊を伴うことも珍しくありません。先日、女性社員との出張から帰ってきた男性社員から「これ、先日の出張の領収書です」と書類を渡されたときのこと。いつもよりも〝ほんの少し高い〟宿泊費に違和感を覚えました。

念のため宿泊先のホテルに「◯◯株式会社の経理担当ですが、こちらが想定していたよりも金額が大きいので、内容を確認させてください」と問い合わせると、2部屋取っているものの「1室はグレードが高い」ことがわかりました。

shutterstock_383952736

(もしかして、どちらかが配偶者を呼んだのか?)、それとも(ふたりで良い部屋に泊まったとか?)…気になり始めてから、さりげなくふたりの行動をチェックするようになりました。

よくよく観察すると、人目を避けてアイコンタクトを送り合っていたり、5分差で退社していたり、同じ日に遅刻をしてきたり…間違いなく〝イケナイ関係〟のようです。他の社員は誰も気づいていないようなので、内心ニヤニヤしながら二人の様子を見守っています。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る