注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

いっそ体の関係があればラクになるのに…夫の〝心だけ不倫〟が生殺しの地獄!!

コミュニケーション

2019.03.04

男女の不倫といえば大概は肉体関係がともなうものですが、今回お話を聞いた妻たちが悩むのは、関係は持たずに相手のことを愛する〝心だけの不倫〟をする夫について。不貞行為として訴えるのは難しく、かと言って気持ちがよそにある夫の顔を見て暮らすのも辛い…妻たちの深い苦悩をお聞きください。

 

離婚しないし肉体関係も持たない(知佳さん/32/パート)

ある頃から、旦那の様子が変わったんです。よく笑うようになって、ご機嫌で帰ってくることも増えて。最初は仕事がうまくいってるのかなって思っていたんですが「職場でもらった」と言ってプレゼントを持って帰ったとき、女のカンが働いたんです。それから旦那の行動をマークして、女がいることを突き止めました。

shutterstock_122873722

直接会って「訴えますよ」って文句を言ってやろうと思って、女の職場近くで待ち伏せしました。でも問い詰めるつもりが、相手の女から言われた言葉に衝撃を受けてしまったんです。

「私たちは愛し合っています。でも愛しているからこそ、その人の大切な家庭を壊す気はありません。だから男女の関係にもなっていません」。予想もしなかった答えに、なにも言い返せませんでした。

その後、旦那と話をするも「彼女のことを愛している。でも、お前のことも家族として大切に思っている。だから離婚する気はないし、彼女とは肉体関係も持たない」と言い切られ、それ以上、責めたいのに責められない空気ができあがってしまいました。 離婚も考えるけど、生活が不安だし子どもだっている本当に辛いです。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る