病院内にひびき渡る妻の怒号(みかさん/30/美容師)

仕事からの帰宅中、脇道から出てきた車と衝突事故になりまして…相手はカップルでした。男性のほうは脚にケガをしていましたが、ケガそのものよりも〝何か〟にとても動揺しているようで、違和感を覚えました。 その後、警察と救急車が来て、事故の詳細を逐一聞かれたのですが、相手カップルは「一刻も早くこの場を立ち去りたい」といった落ち着かない態度…ますますおかしいなと思ったんです。何気なく手元を見ると、男性は結婚指輪をしていますが、女性はしていない。(これは不倫カップルだ!)と察知しました。 その後、「念のため受診してほしい」とのことで病院へ、軽いむち打ちと診断されました。同じ病院に搬送された相手に、今後の事故処理のことも含め挨拶をして帰ろうと思ったそのとき…廊下に響き渡る女性の怒号! どうやら奥さんが病院に駆けつけ、すべてがバレたようです。

shutterstock_421203052

不倫相手と対峙し激怒する奥さんと、さらに逆ギレする相手女性。まさに修羅場という言葉がぴったりでした。その後、どうなったのか聞くことはできませんでしたが、罰って当たるんだなぁ…と、しみじみしました(笑)。