注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

噂の広まりは光の速さ…「田舎の不倫」の制裁は〝村八分〟だけじゃない地獄!!

コミュニケーション

2019.02.22

実際に暮らしたことのある方なら思い当たるでしょうが、田舎では人間関係や人づきあいが密で、近所のつながりが強いのは確か。でもその反面、「お互いのことは隅々まで知っている」ため、息苦しさを感じることもあるようです。そんな「田舎」で不倫がバレたとしたら…この上なく恐ろしい〝制裁〟を受けている妻たちのお話です。

 

引っ越すしかないのかな(陽子さん/35/パート)

いけないこととは自覚しながら、1年前から不倫していました。私が住む田舎では、近所はほとんど知り合いだし、みんなとにかく噂好き。家族の勤め先や旅行先まで「なんでそんなことまで知ってるの?」って思うくらい、すごいネットワーク。なので「絶対にバレるわけにはいかない」と細心の注意を払っていました。

でも間もなくそのときはやってきて、旦那にバレて大喧嘩に。驚いたのは、その翌日。昨日の喧嘩を「誰かが聞いていたのか?」と疑いたくなるくらい、近所のみんなに知れ渡っていたんです。

shutterstock_534566269

普段は仲よくしていた隣人たちは、打って変わってよそよそしい態度に。出会っても無視する人までいて、気づけば仲間外れ状態…(これが村八分って言うんだな)って思いました。

そしてさらに気づけば、近所の人も誘惑するかもしれない〝男好きな女〟として、町中の危険人物になってしまいました。

別に近所づき合いがなくても生きてはいけますが、やっぱり周りの目は辛いし、住み慣れた場所ではありますが引っ越しを考えています。「不倫の代償はこんなに大きいものなんだ」と改めて反省する日々です。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る