注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

まさか…旦那の浮気相手の怨念が?! 本当にあった〝ホラーな事件〟の結末

コミュニケーション

2019.02.20

古の昔から、女性の怨念が生き霊の姿で現れたり、嫉妬や恨みが災いをもたらしたり…といった〝ホラーな話〟はよく聞きます。でも、この現代に本当にそんなことがあるのかと言われれば…信じるか信じないかは人それぞれ。でも、今回お話をうかがった妻たちは、体験してしまったんです。まさに「背筋も凍る体験談」を、どうぞ。

 

本物のわら人形を初めて見た(優子さん/33/雑誌編集者)

なんにでも興味津々で目ざとい4歳の娘が、ある日「ママ、あれなに?」と庭を指さしました。すると庭木のかなり高い場所に、なんと、初めて目にする「わら人形」が! 気持ち悪くてびっくりしましたが「誰かのイタズラだろう」くらいに思って、ほったらかしにしてしまったんです。

shutterstock_82039381 (1)

でもその日を境に、頭痛がしたり吐き気がしたりと、理由のわからない体調不良が続きました。旦那に相談しながら「なにか思い当たることはないの?」と言われ…そこでハッと気づいたんです〝庭のわら人形〟のこと。夜でしたが庭に降りて、懐中電灯で「あの場所」を照らして叫び声をあげました…なんと10体近くに増えているじゃないですか! 

後からわかったことですが、その頃旦那は不倫をしていたらしいんです。わら人形はどうやら相手の仕業だったようです。いまでは連絡も断っているとのことですが…私への嫉妬と恨みが募ったんでしょうか。それにしてもいつどうやって、あんな高い場所に打ち込んだのか謎のままです…。

〝生き霊〟の容姿はあの人…?!(春奈さん/34/会社員)

 3歳の息子の世話を、しばらく旦那に任せっきりにしていました。なぜなら先日、階段から落ちてケガをしてしまったんです。思ったよりも軽く全治2週間だったのですが、ここのところ災難続きで、すっかり気持ちも滅入ってしまっていました。

車をこすって大きなキズを作ったり、雨の日に側溝に片足を突っ込んだり、自転車で近所の子どもとぶつかりそうになって、避けたら大転倒したり…おまけに大切にしていたティーカップも割ってしまい、なんだかもう神頼みしたくなってしまいました。

思い悩んでお祓いをしてもらうことにしたんですが、そのときになんと、私に「女の生霊が憑いている」と言われたんです。「こんな目の形で、こんな髪の女が恨めしそうにしている」と聞いた瞬間、思い当たる人が…以前発覚した、旦那の不倫の相手です。

shutterstock_144915289 (1)

ゾっとして念入りにお祓いをしてもらい、気休めかもしれませんがお守りも持ち歩くようにしてからは、前のような災難続きはなくなりました。でももしかして、相手の女性がいまでも私を恨めしく思っているとしたら…怖いですよね。

怪文書のおかげで悪夢を…(美奈子さん/32/販売員)

呪いとかじゃないんですけど、旦那の不倫相手の女からタチの悪い嫌がらせを受けたことがあります。旦那はウソをつけないタイプで不倫はすぐに発覚したんですが、相手の女はかなり本気だったらしく激しい言い争いにもなりました。

そのせいか、相当に私を恨んでいたんでしょうね。「死ね」「事故に遭え」といった切り貼りの怪文書や、私がひどい目に遭っている加工画像などが郵便ポストに入るように…証拠はないですけど、タイミングからしておそらく彼女の仕業でしょう。もちろん気持ちのいいものではありませんが、実害もないのであきれつつ放っておいたんです。

shutterstock_153912662

でもある日、悪夢を見てしまいました。鏡を見ると、顔が殴られたような青あざで血だらけに…きっと、あの加工画像を見てしまったせいでしょう。「夢に見てしまう」ということは、自分で思っている以上に精神的ダメージを受けているのだ、と思って。

結局警察に対処してもらいましたが…加工画像に使った私の顔写真はどこで手に入れたのかわからずじまい。「もしかしたら、いまも隠し撮りされているのでは?」と思うと怖くてたまりません。

因果関係は証明できませんが、妻たちが体験したことは間違いなく事実です。が、ひとつだけ言えるとしたら、恨みや嫉妬を生むような「夫の不倫」はやはり罪深いということでしょうか。

shutterstock_642280789

ライター:芳野美穂
ライターとして活動をしながら、保育園と小学生、ふたりの子どものママとして奮闘中。仕事は充実しているものの、旦那の仕事が忙しいため、ほぼワンオペ育児。最近の悩みは、近所に住む姑のノンアポ訪問。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る