妻が別れてくれない?!(陽子さん/35/パート)

 ある日、家の電話が鳴りました。知らない女の人から、突然「これ以上、◯◯さんを困らせないでください」と夫の名前を出されて、事態がまったく理解できず…相手に話を聞いたところ、衝撃の事実がわかったのです。 電話の相手は旦那の不倫相手で、数年前からの関係で「妻と別れたいけど、別れてくれない。もう少し待ってほしい」と言われ続けているのだそう。しかも、彼女にはいつも私の悪口を並べて立て「最低な嫁なんだ」と愚痴っているとのこと…私が知っている〝家族思いでいつも大らかな旦那〟からは想像もできず、驚くばかり。
shutterstock_1124824211

電話口で私があまりにも驚いているのを察したのでしょう、彼女のほうから「もしかして、全部嘘ですか?」と聞かれ、旦那の不倫をいま初めて知ったこと、別れようなどと言われたことは一度もないこと、家では「いい旦那」であることを伝えました。 すると彼女は「私、ダマされてたんですね。バカな女です…ご迷惑をかけてすみません」と謝ってくれたんです。彼女の話が本当であれば、悪いのは間違いなく旦那。むしろ彼女は被害者で、自分の非を認められる素直な人です、そんな相手をだますなんて許せません! いまは彼女と一緒に、どんな制裁を下してやるかを話し合っている最中です。