注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

園の〝懇親会〟が浮気現場に!!「パパと先生」のキスシーンを目撃しました

コミュニケーション

2019.02.04

保護者同士や先生たちとの仲を深め、日頃のコミュニケーションを円滑にする目的で行なわれる「懇親会」…ところが〝仲を深めすぎた〟結果、大変な事件がお起こることもあるようです。ママたちは見た!恐るべき「懇親会の実態」です。

 

先生をナンパするバカ旦那(みかさん/37/営業)

息子が通う保育園で「親子親睦会」がありました。私は休みが取れなかったので、代わりに旦那が参加することに。行けなかったことに後ろ髪を引かれましたが、「楽しかったよー! みんなでボール遊びしたの!」と嬉しそうな息子にホッとしました。

そして数日後のお迎えのとき、ママ友と親睦会の話題になったんです。「仕事で行けなくて、残念だったわ」と言うと、ママ友は表情を曇らせて「ああ…そういえばパパが来ていましたね。あのあと…大丈夫でしたか?」と。

なんのことか分からず「なにかあったんですか?」と聞くと、言いにくそうに「ご主人が◯◯先生に連絡先を聞いてるのを見ちゃって…担任でもないのに、ずっと一緒にいましたよ…」と教えてくれました。

shutterstock_794515816

その夜「ちょっと用事があってLINEしただけだよ…」と弁解する旦那のスマホを取り上げると、「今度ご飯でもどうですか?」と誘っていたんです…しかも、ご丁寧にお断りされている。息子が通う保育園の先生を狙うなんて、何考えてるんだか! 怒り心頭です!!

保護者会に旦那はやめといたほうが(きりこさん/34/受付)

 同じ保育園のママ友とランチに行ったとき、とんでもないことを聞きました。私が「来年、保護者会の担当になりそうなんだよね。うちは旦那のほうが融通きくから、代わりに出てもらおうかなぁ」と言うと、「旦那の参加は絶対にやめといたほうがいいって!」と全力で引き止められたのです。

ママ友が言うには、「上の子が通っていたとき、保護者同士が不倫関係になって大変な騒動があった」とのこと。「旦那の浮気を知ったママが怒って、子どもの前でママ同士の口論になるわ、保護者会には両方とも来なくなるわで大ごとになった」そうなんです。

shutterstock_461841208

以前、保育士さんに「主人が保護者会に出てもいいですか?」と質問したとき、「え、うーん…」と渋っていた理由が分かりました。なんとか仕事に折り合いをつけて保護者会に参加しようと思いますが、そんな話が現実にあるんですね…。

ちゃんと扉は閉めといて…って!(ともみさん/38/事務)

保育園の親睦会に参加したときのこと、歓談中で盛り上がっているなか「ちょっとお手洗いに…」と席を外しました。トイレに向かって歩いていると、空いていた個室で情熱的なキスをしているカップルを目撃したんです。(うわっ! ちゃんと扉閉めときなよ…)とあきれながら、目をそらせて立ち去りました。

shutterstock_38276638

用を足しながら(え、待って。顔はよく見えなかったけど、あれは年長クラスの先生じゃ…)と思い立ち、モヤモヤしながらもとの席へ戻ると…数分後、見覚えのある服装のふたりがやってきたのです。

(間違いない! さっきキスしてた人たちだ!)。確信した私は、その後ふたりを目で追ってばかり。女性は間違いなく年長クラスの独身の先生、そして男性はパパのひとり…左手の薬指には指輪がありました。

さすがに人前ではなにも起こりませんでしたが、解散の際に二人が送り合っていたアイコンタクトは見逃しませんでしたよ。

子どもが関係する場にもかかわらず、なんとも不謹慎な愚行の数々…「ここなら大丈夫」なんて油断は、まったくできないものですね。

shutterstock_1100454584 (1)

ライター:楠 ゆず
娘と夫、茶トラの猫の3人+1匹で暮らすフリーライター。思い切ってマンションを購入し、ローンパラダイスへ突入中。幼児教育にハマってしまい、興味をもった教材は手に入れないと気が済まない。おかげで家には教材の山が…。断捨離欲と収集欲の葛藤に悩む日々です。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る