注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

キスの相手は私の…実の姉妹に手を出す夫〝鬼畜な不倫〟に吐き気がする!!

コミュニケーション

2019.02.01

「姉に気がある?」「妹の話が多すぎない?」など、実の姉妹と夫との関係を疑う妻のカンは「高確率で当たります」と、お話を聞かせてくれた妻たちは口を揃えます。ドラマや漫画の世界ではよくあるドロドロ愛憎劇の設定ですが…現実の世界にもおそろしい愛憎があるんです。

 

生まれたばかりの娘をダシに(ゆかりさん/32/事務)

結婚して3年目、わが家に女の子が生まれてからというもの、姉が頻繁に遊びに来るようになりました。独身の姉は娘を自分の子のようにかわいがってくれ、私に対しても「私が面倒見てるから、たまにはひとりで買い物にでも行きなよ」と気遣ってくれて。育児に追われていた私は自由な時間が嬉しくて、姉には感謝していました。

shutterstock_1168502542

ところが、旦那が休みの日にも遠慮なく来るようになった姉に、だんだん違和感を覚えるようになったのです。「今日は旦那が面倒見てくれるからいいよ」と言っても、「いいからいいから、気が合うし」とやって来るようになって…ちょっと変ですよね。

もしかして、とカンが働き旦那のスマホを盗み見ると…姉とのLINEに「今度はいつ来るの?」「もっといちゃいちゃしたーい」というメッセージを送っていたのです。問いただすとすぐに、姉との関係を認めました。

旦那の顔を見ると気分が悪くなった私は、離婚を検討しています。とはいっても、実家に戻れば姉がいるし、どうしたらいいのか…八方ふさがりの状態です。

妹の驚くべき告白(なおさん/36/営業)

実家に寄ったとき妹から「ちょっと話があるんだけど…」と声をかけられ、(もしかして、ついに結婚かな?)と内心ワクワクしました。「なになに? いい話?」と聞くと、妹の口から思いもよらぬ事実を告げられたのです。

「あのさ…あんたの旦那さん、ふたりきりになると手ェ出してくるんだけど…」という発言に、言葉を失いました。続けて「前からなれなれしいと思ってたんだけど、この前キスされて」と報告されたのです。

shutterstock_1125433271

妹は「もうあの人とは会いたくない、でも告げ口したとは知られたくない」と悩んでいたとのこと。とりあえず妹に「馬鹿な旦那のせいで悩ませてごめん」と平謝りをしたあと、旦那とはニ度と会わせないことを約束しました。

妹の希望もあり、旦那にはなにも言っていないままですが、この件以来、旦那を見ると気持ち悪くて吐き気がするようになってしまいました。本人が何も知らず、のん気に過ごしている様子を見ると「すべてブチまけて罵倒してやりたい!」という衝動に駆られます。

駐車場で見た決定的シーン(ありささん/32/育休中)

新婚のころから、私の妹のことを「妹ちゃん、かわいいね」「いい子だよね。彼氏いるのかな?」とほめちぎっていた旦那。「さぁ、いるんじゃないの」と適当に流していたものの、あまりにしつこいので(もしかして好きなんじゃ…?)と疑っていました。

そんな矢先、ついに決定的な出来事が起こりました。妹がうちに寄ったとき、帰ろうとすると旦那が「車で送っていくよ」と言ったんです。ふたりが部屋を出たあと、妹の忘れものに気づいてすぐに駐車場へ向かったんですが…そこで目にしたのは、キスしているふたりの姿。

shutterstock_1145870594

「なにやってんのよ!」と叫びながら駆け寄ると、旦那は驚きながら「俺が無理やりやったんだよ」と妹をかばっていましたが…雰囲気からして、私には合意のうえだったように見えました。

あれから妹とは、一度も会っていません。こちらから連絡する気もないので、このまま放っておけば気まずい関係が続くことでしょうし、旦那ともずっとギクシャクしたまま。身内の恥だけに、誰かに相談できるようなことじゃないし…もうどうしたらいいのかわかりません。

身内同士の恥だけに、確かに親にも友だちにも相談しづらい状況です。とはいえ、心に受けた傷は深く、「吐き気がする」ほどの生理的嫌悪を感じるのも当然のことでしょう。悩みすぎて心がダメージを受ける前に、一番信頼できる人に打ち明け、勇気ある一歩を踏み出すことが必要ではないでしょうか。

shutterstock_226047169 (1)

ライター:楠 ゆず
娘と夫、茶トラの猫の3人+1匹で暮らすフリーライター。思い切ってマンションを購入し、ローンパラダイスへ突入中。幼児教育にハマってしまい、興味をもった教材は手に入れないと気が済まない。おかげで家には教材の山が…。断捨離欲と収集欲の葛藤に悩む日々です。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る