■過去に浮気をされた経験がある

カップルの間の浮気トラブルは、決して珍しいものではありません。男性の中にも、「過去に彼女に浮気され、傷ついた経験がある」という人は少なくないでしょう。 こうした男性は、「浮気をされる」ということがどういうことなのか、身をもって知っています。あえて浮気をするリスクも少なくなりますから、過去の恋愛経験について聞いてみるのも良いかもしれません。 ■簡単に女性に奢らない 女性に対して大盤振る舞いをして、すぐに奢ってしまう男性は、浮気願望も強いと言われています。特に「女性にだけ奢る」という男性は、下心からそのような振る舞いをしている可能性が高いので、注意しましょう。 反対に、女性に対してお金を使わない人は、浮気をしづらいと言われています。「浮気なんて、お金がもったいない」という意識が働けば、それが自制心へとつながるはずです。

 

■浮気ではなく本気に注意!?

ここまで、浮気をしない男性の特徴についてまとめてきました。しかし一点だけ注意しなければならないポイントがあります。 それは「浮気」ではなく「本気」だった場合、「浮気をしない男性の特徴」は当てはまらないということです。たとえ「浮気をしない男性」を選んだからといって、油断は禁物。自分を大切にしてくれない妻に対して、愛情を抱き続けることは難しいでしょう。徐々に気持ちが冷めて、ほかの人に「本気」になれば、関係を断ち切られるのは妻の方、ということになります。 「浮気をしない男性の特徴」にこだわって結婚相手を見つけるのも良いですが、その後の努力も忘れないようにしましょう。

199-2

■まとめ

浮気トラブルを避けたい女性にとって、「浮気をしない男性」は魅力的な存在です。その特徴をしっかりと頭に入れた上で、じっくり選びたい!と思う方も多いのかもしれませんね。今回紹介した特徴にも注目して、気になる男性を見つけてみるのも良いでしょう。 とはいえ、「浮気をしない男性」であっても、妻以外の女性に対して夢中になり、本気になってしまう可能性は十分にあります。「浮気をしない人を選んだから大丈夫!」と高を括っていると、後悔につながってしまうことも……。尽くされることを当たり前と思わず、感謝の気持ちを伝えると共に、自分自身も夫に尽くせると良いですね。 以上の点を踏まえて、幸せな結婚生活を目指してみてください。