注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「男は全員浮気する」は男性への偏見!妻に一生尽くす夫の特徴とは?

コミュニケーション

2019.03.17

199-1

 

 

これまで、男性とのお付き合いの中で「浮気トラブル」に見舞われた経験がある女性にとって、「無条件に相手を信じる」ということは、非常に難しくなってしまうのかもしれませんね。

女性の心をズタボロにするのが、彼氏や夫の浮気ですから、「信じない」ことで身を守る女性は、決して少なくないと言えそうです。

しかし「男はみんな浮気性だから!」と一括りにしてしまうのは、オススメできません。

中には本当に一途で「浮気しない男性」というのも存在しているのです。本当の幸せをゲットしたいと思ったら、こんな男性を狙いたい!? 浮気しない男性の特徴を6つ紹介します。

 

■自分の世界に没頭している

趣味でも仕事でも、自分が夢中になれる世界をしっかりと持ち、没頭している人は浮気をする可能性が低いです。

要は「浮気をする時間的な余裕がない」というわけですね。「女性に使う時間があるなら、その分自分の時間を充実させたい」と思うのが、このタイプの男性の特徴でもあります。

とはいえこれは、「本命の彼女」や「奥さん」に対しても言えることで、それを理解してあげることが非常に重要なポイントとなります。パートナーの世界に理解を示し、没頭できる環境を整えてあげましょう。

 

■チャレンジャーではなく、慎重派

きちんとした相手がいるにも関わらず、浮気に走りやすいのは、どちらかというチャレンジャータイプです。自身の欲求や感情に歯止めがきかず、好奇心のみで突っ走ってしまう!というわけですね。

浮気にはさまざまなリスクがあり、それは大人であれば、誰もがよく知っていることです。普段から冒険しない慎重派の男性は、「まずやってみる」前に「その後に予想される事態について、じっくり考える」というステップが加わります。

冷静に考える間に浮気心は収まりますし、リスクにまで考えが及べば、浮気する可能性は極めて低くなるはずです。

 

■人に対して敬意を払って行動できる

浮気は、パートナーだけではなく、相手の異性をも傷つける行為です。自分一人が感情に流された結果、周囲の人がどうなるのかがわかっていれば、簡単にできることではないのです。

もともと周囲の人をなんとも思っていない場合、簡単に傷つけることができます。一方で、女性に対する敬意を忘れずに行動できる人は、むやみに相手を傷つけるような行動はしません。

 

■異性とのコミュニケーションを楽しむ能力が低い

浮気関係に発展するきっかけは、「新鮮なコミュニケーション」であるケースも多いものです。つい話が弾んで、良い雰囲気になりそのままズルズルと……なんてパターンが、こちらに当てはまります。

男性の中には、女性を喜ばせたり楽しませたりと、コミュニケーション能力に長けた人もいますが、こうした人は「浮気のチャンスをつかみやすい人」だと言えます。

本来であれば「理性で浮気心を抑える」ところですが、人間とはそう強いものではありません。「妻とケンカをしてむしゃくしゃしているところに、ちょうどチャンスが巡ってきた」としたら……一線を越えてしまう可能性はぐんと高くなります。

異性とのコミュニケーションがうまくできない場合には、こうしたチャンスも限定的になり、浮気リスクも小さくなるでしょう。

1 / 2 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る