注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「妻の勘にホラーを感じ…」不倫夫が〝発覚前に別れたきっかけ〟が意外!!

コミュニケーション

2019.01.24

ふとした瞬間に始まって、気がつけばズルズルと続いてしまう不倫関係。やめようと思ってはいるけどやめられないという声も多いなか、「もう終わりにする」と決断した夫たち。そのきっかけは、なんだったのでしょうか? 聞いてみると、意外な回答も…。

 

「慰めるつもり」が逆に…(俊彦さん/35/会社員)

3歳の息子と、1歳の娘がいます。妻は働き者で、仕事も家事もひとりでテキパキこなすタイプ。ありがたい反面、自分が必要とされてるのか不安を感じていました。

そんなとき会社の後輩女性が離婚して、ずいぶんと落ち込んでいたんです。僕も家庭内で寂しさを抱えていたせいか、他人事のようには思えずつい話し相手になってしまい、そのまま関係を持ってしまいました。

最初は、「彼女を慰めるため」と自分を正当化していました。彼女が元気を取り戻したら、関係を終わりにしようと思っていたんです。自分勝手に、きっと長くても半年くらいで終わりになるはずだ…なんて。

shutterstock_610711745

でも彼女は、元気になるどころか自分を責めることが増え、だんだん僕との関係に執着するようになり、感情のコントロールが難しくなっていきました。二人の関係に対する温度差も感じ、慰めるどころか逆に苦しめていると気づき、不倫関係を解消しました。

女の勘を目の当たりにした(徹さん/38/会社員)

5歳の息子を育てながら、表向きは仲睦まじい夫婦で通っています。それでも妻のことは愛していますし、離婚するつもりなんて端からなかったんですが、取引先で出会った女性と意気投合、不倫関係を持ってしまいました。

彼女はかなり大手の会社で働くバリバリのキャリアウーマン。にもかかわらず、かわいらしい容姿でスタイルも良く…ふたりっきりでお酒が入ったときに迫られ、断ることができませんでした。よくないことだとはわかっていつつ、どんどん深みにハマっていった感じです。

そんなある日、妻のママ友の家へ遊びに行ったとき、事件が起こったんです。なんとうちの妻が、ママ友の旦那さんの言動から不倫していることを見抜いてしまったんです…男ではとても気づかないような、微細なポイントから。

shutterstock_791708416

妻の勘の鋭さを目の当たりにして「これはヤバイ」と思いましたね。そしてすぐに、不倫関係を終わらせました。もしかしたら実はすでに気づかれていて、こちらがいつ尻尾を出すのか泳がされていたのかも…そう考えると、軽くホラーですよね。

不倫相手が本気になってきて…(大翔さん/30/建設業)

3歳の娘は元気に育っていますし、妻も優しいです。贅沢な話なんですが「刺激が欲しい」と思っていたのが、不倫に走ったきっかけです。若いころはかなり遊んでいた黒歴史もあり、ときどき「遊びたい欲求」が顔をのぞかせてしまうんですよね。

ちょっとデートして恋人気分を味わうつもりで、出会い系サイトに登録しました。相手も既婚者だったので「似た者同士だろう」と安心していました。最初はとても〝上手く遊べて〟いるようでしたし、毎日が少し楽しくなってきました。でも、そんな関係が半年も続いたころ、相手の女性が「私のことどう思ってるの?」と、意味深な質問をしてきたんです。

shutterstock_610349021

「好きだし、大切な女性のひとりだよ」と戸惑いながら答えると、突然何かのスイッチが入ったように「私だけを愛して!」と言い出したんです。そのうちに「離婚して一緒になってほしい」と迫られるようになり、「これはヤバイ」と思って急いで関係を断ちました。

ちょっと遊んでいるだけのつもりだったんですが、相手はだんだんそうじゃなくなっていったんでしょうね…これに懲りて「本当の意味で身を固めるべきだ」と感じました。

自分から決心して関係を終わらせたことに一定の評価はしますが、不倫の始まりが「なんとなく」という男性はなんと多いことでしょう。表沙汰になれば、周りを巻き込んでの大騒動になる「不倫」、心がふらつきかけたときにいま一度、立ち止まるご判断を!

shutterstock_266793707 (1)

ライター:芳野 美穂
ライターとして活動をしながら、保育園と小学生、ふたりの子どものママとして奮闘中。仕事は充実しているものの、旦那の仕事が忙しいため、ほぼワンオペ育児。最近の悩みは、近所に住む姑のノンアポ訪問。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る