注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「妻の勘にホラーを感じ…」不倫夫が〝発覚前に別れたきっかけ〟が意外!!

コミュニケーション

2019.01.24

ふとした瞬間に始まって、気がつけばズルズルと続いてしまう不倫関係。やめようと思ってはいるけどやめられないという声も多いなか、「もう終わりにする」と決断した夫たち。そのきっかけは、なんだったのでしょうか? 聞いてみると、意外な回答も…。

 

「慰めるつもり」が逆に…(俊彦さん/35/会社員)

3歳の息子と、1歳の娘がいます。妻は働き者で、仕事も家事もひとりでテキパキこなすタイプ。ありがたい反面、自分が必要とされてるのか不安を感じていました。

そんなとき会社の後輩女性が離婚して、ずいぶんと落ち込んでいたんです。僕も家庭内で寂しさを抱えていたせいか、他人事のようには思えずつい話し相手になってしまい、そのまま関係を持ってしまいました。

最初は、「彼女を慰めるため」と自分を正当化していました。彼女が元気を取り戻したら、関係を終わりにしようと思っていたんです。自分勝手に、きっと長くても半年くらいで終わりになるはずだ…なんて。

shutterstock_610711745

でも彼女は、元気になるどころか自分を責めることが増え、だんだん僕との関係に執着するようになり、感情のコントロールが難しくなっていきました。二人の関係に対する温度差も感じ、慰めるどころか逆に苦しめていると気づき、不倫関係を解消しました。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る