孤独なまま人生を終えなくてよかった(若菜さん/28/化粧品販売)

 いまおつき合いしている人がいますが、お互いバツイチです。恥ずかしい話、出会いアプリで始まったダブル不倫でした。当時はセックスレスで、夫との関係に悩んでいました。気持ちをぶつけても、はぐらかされたり向き合ってくれなかったり「なんのために結婚したんだろう」って考えてばかり。 不倫をするつもりはありませんでしたが、この虚しさを誰かに聞いてほしくてアプリに登録、そこで知り合ったのがいまの彼です。実はそのとき、彼も同じようにセックスレスで悩んでいたんです。
shutterstock_1191173422

セックスレスって「行為がない」ことではなく、存在をおざなりにされているというか…パートナーに大切にされていないことが問題なんです。一番大切な存在のはずなのにないがしろにされるのは、本当に辛くて。 彼と出会って辛い気持ちを励まし合っていましたが、お互い相手に諦めを感じるようになって、男女の関係に。お互いの存在が支えでした。彼を好きになってから「旦那といても幸せになれない」と思い離婚を切り出しました。そして、その数か月後に彼も離婚。 まだ彼と再婚はしていませんが、おつき合いは続いています。不倫をしていた罪悪感は確かにありますが、辛くて孤独だった結婚生活のまま人生を終えなくて、本当によかったと思っています。