■怪しいな?と思っても泳がしておく

夫が浮気しているかもと思ったときは、あせらないことが大事です。すぐに証拠を集めて夫に本当のことを言わせたいと思うかもしれませんが、浮気している夫は妻の行動に対して敏感になっているので、普段と違う行動は控えましょう。 いきなり休日に出かけるようになったり、残業が増えたときなどは怪しいですが、そこで誘導尋問するのはNGです。妻にバレていないと思うと夫は気が緩んでしまい、ボロを出してきます。確実な証拠を手に入れることはできなくても、つじつまの合わないこともでてきますので、夫の浮気を疑ったときは、まず泳がせておきましょう。

■夫から自供させる方法とは

200-2

確実な証拠がなくても、妻の誘導尋問次第では夫の浮気を自供させることはできます。いくつか紹介しますので、参考にしてみてください。

・携帯を借りる

二人で外出するときにあえて携帯を持っていかないようにし、夫に携帯を貸してといってみましょう。自宅だと自分の携帯を使うように促されますので、携帯を忘れたなどと自然な理由をつけられる外出時が良いでしょう。 周りの目もあるので本心は貸したくないと思っていても、仕方なしに貸してくれることもあります。 何をするために携帯を使うのか聞かれても、ネットで調べたいなどと適当に流して借りるようにしましょう。 携帯を借りることができたら、友だちにLINEやメールをしなくてはいけなかったなどと伝え、そのときに夫がどのような行動に出るのかチェックしましょう。 理由をつけて携帯を取り返そうとするなら、見られたくないメッセージが残っていることが考えられます。 夫婦で見せられないメッセージがあるってどういうこと?と問い詰めていけば、そこから夫が自供することもあるでしょう。

・街であなたを見かけた

自分でなくとも、友だちや身内が夫のことを街で見かけたと伝えると、シラを切るか、もしくは言い訳を始めるかもしれません。 認めるようなら、相手は誰か、何をしていたか聞いていくと、嘘を貫けず夫が自供することも考えられます。 男性は事前に分かっていることなら理論武装しますが、不意打ちされるとあわててしまい、つい尻尾を出してしまうこともあります。 特に時間の経過したことであれば、自分も記憶が曖昧なため、さらにあせってボロを出すことが考えられます。 できれば事前に夫が出かけていた日や時間を調べておき、夫が言い訳できない状況を作っておくと効果的です。