注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫の浮気で悩んでるけど相談相手が身近にいない…そんな時頼りになる「恋愛電話相談」選び方のコツ

コミュニケーション

2019.02.25

■料金案内が分かりやすい

気になる恋愛電話相談サービスをいくつかピックアップしたら、次は公式ホームページをチェックしましょう。

きちんとした会社であれば、利用料金が分かりやすく明記されています。ほとんどの恋愛電話相談サービスは、1分ごとに加算される料金システムになっていますので、1分の相談料金をちゃんと明記しているサイトを選ぶようにしましょう。

料金設定が複雑になっている場合は、相談後に高額な支払いを請求されることもありますので、利用は避けておいたほうが良いでしょう。

■運営会社情報をチェックする

サイト運営者情報を公開していない恋愛電話相談サービスだと、ちゃんとした会社が運営しているかどうかが分かりません。

専門のカウンセラーがそろっている会社の場合、運営会社の概要を公開していますが、悪質な業者は会社情報を掲載していなかったり、事務所そのものを設けていないこともあります。

悪質な業者の場合、恋愛電話相談相手が資格のないアルバイトだったりすることもありますので、利用する前に会社情報はしっかりチェックしましょう。

■カウンセラーの経歴や資格を紹介している

恋愛電話相談をするなら、なるべくプロの専門家にお願いしたいと思うものです。ちゃんとした恋愛電話相談サービスなら、資格を有している心理カウンセラーやプロの占い師、弁護士や探偵など、さまざまな職種のカウンセラーがそろっています。

これまでの経歴や取得している資格、顔写真などを紹介している恋愛電話相談サービスだと、安心して利用することができるでしょう。

より親切にカウンセラーを紹介しているサイトでは、これまで受けた相談件数や解決してきた実績件数なども紹介していますので、経験値の高いカウンセラーを探すことができます。

■無料相談できる恋愛電話相談サービスを探す

初めて恋愛電話相談サービスを利用する場合、どういったものか分からないので、カウンセラーにうまく説明できなかったり、恥ずかしくて本心をいえなかったりすることもあります。

時間がかかればかかるほど料金が加算されてしまいますので、できるだけ簡潔に悩みをまとめて相談するようにしたいですよね。

とはいえ実際に利用してみないと、うまく話せるかどうかも分かりません。恋愛電話相談サービスの中には、無料相談できるサービスを実施しているサイトもありますので、活用してみると良いでしょう。

無料相談できる時間は恋愛電話相談サービスによって異なりますが、10分~15分程度無料相談できることが多いようです。

サイトによっては初回登録時に無料相談のクーポンを配布していることもありますので、こうしたサービスを上手に利用して、まずは無料相談で試してみると良いでしょう。

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る