注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫の浮気で悩んでるけど相談相手が身近にいない…そんな時頼りになる「恋愛電話相談」選び方のコツ

コミュニケーション

2019.02.25

199-1

夫が浮気していることが発覚すると、いてもたってもいられなくなりますよね。夫を問いただして責めてみても、浮気をやめてくれるとは限りません。仮に夫が別れたといっても、本当は陰でこっそり会っているんじゃないかと、疑心暗鬼になってしまうことでしょう。

離婚したほうがいいのか、それともこのまま生活を続けるべきなのか、今後についてもどうしていいか分からず、苦しい日々を過ごすことになるでしょう。

誰かに相談してみると心も楽になりますが、夫の浮気は友だちや親兄弟にはバレたくないと思っている人も少なくありません。

そんなときは恋愛電話相談を利用してみると、悩みを解消できるかもしれません。自分のことをしらない第三者であれば、話しやすいこともありますものね。今回は恋愛電話相談の選び方について、いろいろお話していきます。

■まずは比較サイトでチェック

数多くの恋愛電話相談サービスがありますので、いざ相談したいと思ったとき、どの恋愛電話相談を利用すれば良いのか迷ってしまうことでしょう。

一つ一つホームページを確認したり、口コミを探してチェックするのも良いですが、それだととても時間がかかるので、比較サイトやランキングサイトを活用してみるのがおすすめです。

恋愛電話相談の比較サイトは特徴や料金、在籍しているカウンセラーの紹介、利用者の口コミなどを確認できますので、気になる恋愛電話相談サービスを見つけられるのではないでしょうか。

口コミや評判の高い恋愛電話相談サービスほど、上位にランキングされていますが、あくまでネット上の口コミなので、参考程度にしておきましょう。

■料金案内が分かりやすい

気になる恋愛電話相談サービスをいくつかピックアップしたら、次は公式ホームページをチェックしましょう。

きちんとした会社であれば、利用料金が分かりやすく明記されています。ほとんどの恋愛電話相談サービスは、1分ごとに加算される料金システムになっていますので、1分の相談料金をちゃんと明記しているサイトを選ぶようにしましょう。

料金設定が複雑になっている場合は、相談後に高額な支払いを請求されることもありますので、利用は避けておいたほうが良いでしょう。

■運営会社情報をチェックする

サイト運営者情報を公開していない恋愛電話相談サービスだと、ちゃんとした会社が運営しているかどうかが分かりません。

専門のカウンセラーがそろっている会社の場合、運営会社の概要を公開していますが、悪質な業者は会社情報を掲載していなかったり、事務所そのものを設けていないこともあります。

悪質な業者の場合、恋愛電話相談相手が資格のないアルバイトだったりすることもありますので、利用する前に会社情報はしっかりチェックしましょう。

■カウンセラーの経歴や資格を紹介している

恋愛電話相談をするなら、なるべくプロの専門家にお願いしたいと思うものです。ちゃんとした恋愛電話相談サービスなら、資格を有している心理カウンセラーやプロの占い師、弁護士や探偵など、さまざまな職種のカウンセラーがそろっています。

これまでの経歴や取得している資格、顔写真などを紹介している恋愛電話相談サービスだと、安心して利用することができるでしょう。

より親切にカウンセラーを紹介しているサイトでは、これまで受けた相談件数や解決してきた実績件数なども紹介していますので、経験値の高いカウンセラーを探すことができます。

■無料相談できる恋愛電話相談サービスを探す

初めて恋愛電話相談サービスを利用する場合、どういったものか分からないので、カウンセラーにうまく説明できなかったり、恥ずかしくて本心をいえなかったりすることもあります。

時間がかかればかかるほど料金が加算されてしまいますので、できるだけ簡潔に悩みをまとめて相談するようにしたいですよね。

とはいえ実際に利用してみないと、うまく話せるかどうかも分かりません。恋愛電話相談サービスの中には、無料相談できるサービスを実施しているサイトもありますので、活用してみると良いでしょう。

無料相談できる時間は恋愛電話相談サービスによって異なりますが、10分~15分程度無料相談できることが多いようです。

サイトによっては初回登録時に無料相談のクーポンを配布していることもありますので、こうしたサービスを上手に利用して、まずは無料相談で試してみると良いでしょう。

■相性のいいカウンセラーを探す

199-2

恋愛電話相談サービスを利用する上でもっとも大切なのが、自分と相性の良いカウンセラーを見つけることです。

どのカウンセラーも資格をもっていたり、経験値を積んだプロですが、人間同士なのでやはり相性が出てきます。厳しい口調でアドバイスをするカウンセラーもいれば、優しく説いてくれるカウンセラーもいます。

厳しくいわれて目が覚めたという人もいれば、傷ついているから優しくしてほしいと思う人もいることでしょう。自分の性格や現状、悩みに合わせてカウンセラーを選べば、良い答えを導けるかもしれません。

■まとめ

恋愛電話相談の選び方についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。初めて利用する場合は、相談内容と相談時間を決めておき、まずはどんな雰囲気なのかをチェックしてみましょう。相談をしてみて合わないと思ったら、他のカウンセラーを探して相談してみてください。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る