夫がネトゲにハマっていたら、注意が必要かもしれません。ではどんなことに気をつけたらいいでしょうか? 「相手とリアルで会う前からすでに恋愛感情が芽生えているわけですから、一般の浮気行動と同じと考えていいでしょう。やましいことをしているときは、必ず行動に現れます」

(若梅さん)

ゲームをするときにコソコソしている、ゲームの時間をつくるためには家族にウソをつく、妙に浮き足立っている、妻や家族のスケジュールを必要以上に聞き出すなど、「あやしい」思う行動があったら、「ネトゲ浮気」を疑ってみてもいいかもしれません。

shutterstock_491778853

ネット社会ならではの「仮想空間」での出会い…しかし肉体関係は現実でしっかり持つようなので、ご注意を。 「うちの事務所には〝浮気行動に走りやすいゲーム〟を熟知しているスタッフもいるので、あやしいと思ったら気軽に相談してください」

(若梅さん)

 

取材協力/原一探偵事務所
https://www.haraichi.co.jp/ 

ライター:ますみかん
ライター&イラストレーター。理系の大学を卒業後、専門学校でグラフィックデザインを学ぶ。ライター&イラストレーター歴20年、結婚生活25年以上、家庭問題を取材した記事多数。理系なのに頭はよくないという無秩序でユニークな視点を持ち味に雑誌記事、企業刊行物を制作。