注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「ただのゲーム好きじゃなかった」深い絆に夫がハマる〝ネトゲ浮気〟をご存知ですか?

コミュニケーション

2018.12.25

「長年探偵業を行っていますが、近年のオンラインゲーム(通称・ネトゲ)がからむ浮気調査の増加には驚かされます」。そう教えてくれるのはTBS『悪者は絶対に許さない!実録!犯罪列島』などで、難事件の調査を行うスゴ腕探偵、原一探偵事務所の若梅秀孝さん。

この「ネトゲ」は、ゲームの中で知り合って結婚するカップルもいるほど、男女の恋愛に発展しやすいのだとか…つまり「夫がネトゲにハマって」いたら、注意が必要なんです! 

shutterstock_746109058

「浮気か、ただのゲーム中毒か」の線引きは難しい

ただし、妻が浮気を疑う夫の行動と、オンラインゲームにはまっている時の行動は、とてもよく似ているのだとか。

「妻が浮気を疑うきっかけの多くはスマホです。スマホを肌身話さずもつようになった、SNSの受信や着信があると妻のいないところで見る、今までロックをしていなかったのに指紋認証にした、などがあります」(若梅さん)

ただし、こんなケースも。

「夫がコソコソと外出することが多く浮気の疑いがあるということで、数日間の行動調査を行った結果、浮気ではなく野外型のオンラインゲームにハマっていた、ということは近年珍しくありません」(若梅さん)

でも、注意すべきはその両方…つまり「ネトゲ浮気」というケースだそうです。

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る