姉の遺品から旦那とのツーショット写真が(美紀さん/33/パート)

ずっと独身だった双子の姉が、去年亡くなりました。私は姉のことが大好きだったし、姉妹の間に隠しごとなんて、なにひとつないと思っていました…姉の葬儀の日までは。その日は会社を休んで、夫婦で式場に向かいました。しかし旦那は朝からソワソワして、落ち着かない様子です。私は(久々に親族と顔を合わせるから、緊張しているのだろう)くらいに思っていました。 しかし葬儀が終わると、母にこっそり外へ呼び出され、一枚の写真を見せられました。そこに写っていたのは、どこかの旅館で仲よさそうに寄り添う、浴衣姿の姉と…私の旦那でした。しかも写真は一枚ではなく、姉の家から何十枚も出てきたというのです。

shutterstock_533560801

彼氏も作らず、「男には興味ない」なんて言いながら、隣町でひとり暮らしをしていた姉が…実は旦那と不倫関係だったなんて。 「だから様子がおかしかったんだ…」と納得がいきました。そうしてみると、それほど親しくないはずの姉のことをやたらと知っていたこと、ときどき出かける〝後輩〟との旅行など、心にちょっとひっかかていたことがすべてつながりました。 その後、旦那はすべてを白状し、家族の前で謝罪しました。私と同じ顔の姉から誘われ、断ることなんてできなかったんですって。結局「これから姉妹ふたり分、美紀さんのことを幸せにする」と言った彼の言葉を信じて、許すことにしたんです。