注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ママ友夫が浮気相手とご来店…私の職場が〝不倫デート〟の現場となった!!

コミュニケーション

2018.12.13

自分の職場に偶然にも、知人が「お客様」としてやってきたら、ちょっとびっくりしますよね。今回お話を聞いたのは、その上をいくパターン…なんと「ママ友の夫が不倫相手と一緒だった」というから、驚きはもちろんその後の対処にも悩みます。果たしてママたちは「通報」したのでしょうか? 

 

2名様」ご来店(志麻さん/39/美容師)

私が勤めている美容院に「2名様」の予約が入りました。来店したのは、なんとママ友の旦那さん…でも一緒だったのは友人ではなく、別の女性だったんです。「人違いかな」と思ってカルテを確認したら、やはりママ友と同じ住所が書かれていました。

旦那さんと私はほとんど面識がなかったので、担当美容師が「妻の友人」だとはお気づきではない様子。隣の席に座った女性とあれこれ会話をしたりしていたのですが…その様子は明らかに恋人同士、なにげなく指を見ると指輪も外していて。

shutterstock_444287506

そういうのを見ていて、怒りが抑えられなくて。接客業ですから、もちろんお客様の情報を漏らすのはいけないことです。でも今回ばかりは許せなかったんです。その日の夜、ママ友に「旦那さんが美容院に来てくれて担当させていただいたので、ありがとうございましたと伝えてねー」とラインしました…悲しませたくはないので、同伴女性のことには触れずに。

すると後日、閉店直前に旦那さんがやって来ました。「女性と来たことは内緒にしてほしい」と言われました。「私は担当美容師として、ご来店のお礼を言っただけです。ですが奥さまの友人としては残念です、泣かせたら許しません」と伝えました。口止めするくらいなら、最初からやらなきゃいいのに!

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る