コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

不倫カップルの〝秘密〟が職場でダダ漏れ…見るに堪えずにおなかが痛い!!

コミュニケーション

2018.12.05

不倫はバレずにこっそりやるもの…のはずが、職場不倫はけっこうバレバレなことが多いもの。本人たちは隠しているつもりでも「あの二人、絶対あやしいよね」と周りの噂になっていることはしばしばです。「職場に不倫カップルがいる」という働くママの目撃談です。

 

プライベートの空気感が漂う(里沙さん/31/飲食店勤務)

職場はあくまでもビジネスの場…みんなプライベートとは違った雰囲気ですごしていますよね。仕事なので当たり前なんですが「職場不倫をしている」と噂の2人は、そのプライベートの雰囲気がプンプンなんです。

私の職場は駅ビルのなかにある、割と大きなレストランなんですが、ランチタイムは近くのオフィス街のビジネスマンとか、営業の人や観光客なんかがよく利用しています。

とはいってもそれほど混むこともなく、ホールスタッフはちょっとおしゃべりができるくらいの余裕があります…そのなかの女性が、厨房スタッフとアヤシイんです。

shutterstock_289273106

通りすがりにチラリと目を合わせたり、しゃべっているとき2児の母であるはずの彼女の目が完全に〝女〟になっていたり。「デート中ですか?」って感じの甘い空気というか、雰囲気がプンプン…あんたたち、もうバレバレすぎてイタいですよ。

ちょっとだけタイミングずらすテク(尚子さん/35/会社員)

デスクワークが中心の私の職場は、それぞれが自分のペースで仕事をしているので、休憩なんかも自由にとっています。普通はみんなバラバラに休憩するんですが…「いつも一緒のあの二人」がすごく浮いているんですよね。

今年三十路に突入する女性社員のほうは、婚活中でアセっているらしく合コンには必ず参加。いっぽうの男性社員は二児の父で、奥さんとうまくいっていないらしいと、噂ツウの同僚から聞きました。

その二人が、一方が休憩にいくともうひとりも必ず休憩にいくんですよね…ちょっとだけタイミングをズラすんですけど、毎日ふたり一緒に席を空けるんだからみんなわかってます。お昼は一緒じゃないところを見ると、「いちおうバレないように気は使っているのかな?」とも思います。

shutterstock_400222501

でも、ふたりで話しているところを見れば、特別な関係なのは一目瞭然。そのうち、ホテルから出てくるところの目撃情報とか出てくるんじゃないでしょうか? ちなみに彼女の口グセは「私に釣り合う男がなかなか見つからないの」ですけどね!

飲み会では離れて座って…(愛奈さん/33/会社員)

不倫は「飲み会から始まる」こともよくありますよね。我が家は飲み会の時は、お互いに帰る時間を報告しあっています。疑っているわけではありませんが、そのほうが余計な心配しなくて済みますしね。

でも、すでに不倫関係にある人達は、もっと露骨ですよ。うちの職場ではだいたい月に2、3回飲み会があるんですが、常連メンバーのなかに少なくとも2組は「職場不倫カップル」がいます。

shutterstock_634082723

お酒が入るとガードが緩むから、ついポロッと「親しい仲の言葉使い」が出てしまいがち。それを警戒してか、カップルたちはいつも離れて座っています…でも、飲み会の盛り上がりがひと段落した頃になると、決まって「さりげなく消えてしまう」んですよね。

もうみんな(ハイ、消えました。この後はお楽しみなんでしょ)って分かってるんですけどね。あえて誰も触れないから、鈍感な上司だけが知らずにいます(笑)。

バレてないつもりで「秘密の恋」を楽しんでいるお二人…ご愁傷さま(笑)!でも周りからしてみたら、迷惑以外のなにものでもないですけどね。勤務時間中は、仕事に集中してください!!

shutterstock_3321344 (1)

ライター:藤崎陽菜
ネイリストとして働く傍ら、美容・恋愛ライターとしても活動中。ママ友とのおしゃべりは大好きだけど、最近でき始めているママ友派閥のとりなし役になっているのが悩みの種。公務員の夫と、2歳になる娘と三人暮らし。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る