注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「昼間はどしゃ降りだったはず…」夫の不倫の〝小さな嘘〟を見逃すな!!

コミュニケーション

2018.12.04

2019.01.21

上手に隠してるつもりだったのに、ひょんなことからバレてしまった「夫の不倫」…夫たちには気の毒ですが、妻たちの鋭い嗅覚にかかったらひとたまりもありません。妻たちがかぎつけた〝小さなほころび〟とはどんなことだったのでしょう?

 

旦那の美意識が上がった(かなみさん/37/パート)

うちの旦那はとにかく真面目で硬派。流行りには疎いし、女の子の好みなんて全然わからないようなタイプでした。だからモテないし、女遊びもしない人だと安心しきってたんです。

コソコソ隠れてスマホを触るようなこともないし、仕事で遅くなっても終電で帰ってくるし…まさか不倫してるなんて思ってもみませんでした。

異変に気づいたのは「旦那の美意識が上がった」こと。外見には無頓着な人だったのですが、肌の乾燥を気にしたり髪型を気にするようになったり。外見には無頓着な人なので、最初は「会社の人に何か言われたのかなぁ」くらいに軽く考えていました。

shutterstock_282585086

でも次第に身だしなみだけではなく、流行りのお店とかスイーツとかにも詳しくなり始めて…テレビを見ていても、人気コスメブランドの名前とか知ってるような話をするんですよ。さすがにあやしいと思い、休日会社の人と会うといった旦那をこっそりつけたらビンゴ!「ザ・インスタ女子」って感じの子とデートしていました。

いまはまだ泳がせて、離婚のための証拠を集めています。夫婦関係が良好でも、浮気してることはあります。旦那の変化や会話には、いつも目を光らせておくべきですね。

不倫デートがテレビ生中継(静香さん/33/専業主婦)

旦那の不倫発覚は…マヌケというかなんというか…旦那もこんな形でバレるとは思ってもいなかったはず。私もびっくりしましたよ。なんてったって「野球の観戦席に座る旦那と女の子」がテレビに映ってたんですから()

shutterstock_216815407

野球を観に行くとは言っていたので、「もしかしたら映るかな」とテレビを見ていたんです。「会社のグループで観に行って、たまたま隣が女の子だったんじゃ」とかいろんな可能性も考えましたけど、肩を組んで寄せ合って座る2人はどう見ても男女の関係。しかも数秒間ばっちり生中継されていたので、確実に旦那だと判定できました。

テレビ画面をスマホで撮って旦那に送ってやったら、すっ飛んで帰ってきた旦那。言い逃れできないと思ったのか、ただただ平謝り。この一件で心底反省しているようなので、今回限りの条件でとりあえず許しました。

デートスポットの生中継なんかで、不倫や浮気が偶然発覚すること、案外多いみたいですよ。

今日はいい天気だったから(祥子さん/29/専業主婦)

私の場合、天気がきっかけで夫の不倫に気づきました。その日は休日だったのですが「外回りの営業に行く」と、出社したのでした。営業職で休日出勤は珍しいことではなく、特に疑問は持たずに夫を見送りました。

でもその日のお昼過ぎに、天気が急変して傘をさしても役に立たないくらいの大雨になったんです。「外回りなのにツイてなくてかわいそう」と思っていたのですが、私も家事や育児に追われ夫に連絡できずにいました…ここでメールを送らなかったことが、ある意味「正解」になるとは思いもせず。

shutterstock_116020573

夜になって帰宅した夫が「今日は天気が良かったから外回りがはかどったよ」と言うじゃないですか。「え?昼間あんなにどしゃ降りだったのに?」と思わずツッコむと、夫の表情が何ともいえないものに変わったんです…その複雑な表情で、すべてを悟りましたね。

「外回りだったはずなのに、どうして雨が降ったこと知らないの?」から尋問がスタートし、夫の矛盾を追求…とうとう最後には、不倫相手とホテルに行ってたことを白状しました。ホテルの中にいたら、もちろん天気なんてわかりませんよね。余計なひと言で墓穴を掘ってしまった、ということでしょうか。

スマホの履歴や使い方、服についた化粧品や香り、ポケットの中身など…不倫を見抜くポイントはたくさんありますが、決定的な証拠は日常の「ひょんなところ」にあるということ。ちょっとした違和感に気づけるよう、目を光らせておきたいものです。

shutterstock_227930446 (3)

ライター:白藤やよ
現役のホステスライター。20代の恋愛暗黒期を経て、男に振り回されない生き方を発見。不倫や家族の離婚問題、盗難、盗撮、交通事故…歩けば事件に巻き込まれる「リアル金田一」体質です。最近のブームは、SNS地獄にハマる女性観察。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る