自社パーティーで〝公開処刑〟(優子さん/39/会社経営)

旦那の不倫相手は取引先の若い女性。しかもその取引先は、私が経営する会社の系列会社でもあったんです。内部告発によってその事実を知った私は、その不倫相手への制裁を「後日行われるパーティー」で実行することにしました。 そのパーティーは会社関係者の慰労と懇親を目的としたもの、もちろん彼女も出席します。そこで私は彼女に司会進行を依頼し、公の場で不倫の事実を突きつけてやろうと思ったんです。

shutterstock_42566731

最初は数人の前で罵倒する程度に…と思っていましたが、パーティーのゲームで、「抽選で当たった人が前に出てお題の話をする」というものがありまして。「今年あった申し訳ない出来事」というお題に、私が当たってしまったんです…不倫相手はちょうどいいことに、みんなから注目を集めているではありませんか。なので、こう言ってやりました。 「うちの主人、女グセが悪くてすぐ手を出しちゃうんです。本日の司会の◯◯さんも被害者のひとりでして、この場を持って、妻の私からお詫びをさせていただければと思います。◯◯さん、本当にごめんなさいね。彼女がこれ以上、不倫で不幸にならないよう、みなさんにも協力していただければ幸いです」。 その場に崩れ落ちる彼女を横目に、にっこり微笑んで席に戻った私。後日、彼女は会社をクビになり、私の復讐は見事に完結したのでした。