注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

不倫経験妻がセキララ告白!「私が不倫に走ったワケ」

コミュニケーション

2018.12.08

200-1

一時的な感情と割り切って不倫をする人もいれば、相手を本気で好きになり不倫をしてしまう人もいます。

どういった理由であれ、不倫をするのは決して褒められることではありません。夫を裏切ってつらい思いをさせるだけでなく、高いリスクを背負わなければならないこともあります。

それにも関わらず、妻たちはどうして不倫に走ってしまうのでしょうか?

その理由について紹介していきます。また、不倫を事前に防ぐ方法と、不倫した場合の代償についても見ていきましょう。

■不倫に走ってしまった理由とは

・夫に対する不満から

夫に対して不満を抱き、他の男性へ気持ちが移ってしまう女性は多いようです。

夫が自分のことを女性として見てくれないと愛されたい気持ちが生まれ、他の男性で穴埋めしたい気持ちが理由になることもあるようです。また、「夫が優しくない」、「感謝の気持ちが全くない」、「セックスレス」などといった、さまざまなことを不満に感じ、不倫に走る妻もいるようです。

・なんとなく

特別な理由はないけど、お酒を飲んでいたらなんとなく、会社の人に相談にのってもらっていたらなんとなく、同窓会に行って盛り上がったら、なんとなく…といったように、その場の雰囲気でなんとなく不倫をしてしまう女性もいます。

特にお酒を飲むと、気分が高揚したり、逆にさみしくなって人恋しくなったりするため、なんとなく不倫をしてしまうのかもしれません。なんとなく不倫を始めて、そのままズルズル続いてしまう人もいるようです。

・不倫相手を好きになったから

不倫を始めるきっかけは、やはり相手を好きになったことからという人も多いことでしょう。結婚するまでに男性と付き合った経験が少ない場合などにも、結婚してから、他の男性に興味が湧いてきて、一旦、恋愛感情を抱くと、本気になってしまうこともあります。

・刺激がほしかったから

ただ単に刺激だけを求めて、不倫をする妻もいます。安定した日常生活を送っていると、どこか退屈に感じてしまい非日常を経験したくなります。

旅行に出かけたり、新しい習い事を始めるなどして心を満たす人がほとんどですが、中には不倫による刺激を求める人もいます。

夫に対する後ろめたさや秘密の恋ということが刺激になり、さらに高揚感を高めてくれるので、興奮するのではないでしょうか。

■不倫を事前に防ぐ方法

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る