■「やめてほしい」と直談判した

遠回しな言い方はせず、ハッキリと他の女性とLINEをするのはやめてほしいと、夫に直談判する女性もいました。 以前に浮気された経験のある女性だと、夫が他の女性とのLINEのやりとりしていることを許せない気持ちが強いようです。一度は信じたのに、また自分を裏切るのではないかと思うと、見過ごすことはできないのでしょうね。 夫もすぐに謝ってLINEをやめるというと思われますが、実際はやめることなく連絡をとりあっていたり、バレないようにLINEをすぐ削除するなどして工夫して連絡の取り合いを続けることもあるようです。

■同じことをしていいか聞いた

逆の立場になればどのように感じるのかを分からせるために、自分も他の男性とLINEのやりとりをしていいか聞いてみると効果があるようです。

 

■パソコンを使って夫のLINEを盗み見した

199-2

LINEはパソコンからもログインできるので、夫のIDパスワードを使い、パソコンからログインして夫のLINEをチェックしている人もいました。 まさか妻からのぞかれているとは気付かない夫は、女性を口説き落とすために褒めたり、誘いの言葉を送っていることもあります。 更に強者の妻になると、パソコンで夫のLINEチェックしていることを伏せ、スマホでLINEを盗み見したことを伝え、その後どのようにLINEでメッセージを送るか、夫の本音を探ろうとしてパソコンからログインして盗み見している人もいるようです。