注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫のLINEにオンナの影!そのとき妻は……

コミュニケーション

2019.02.01

199-1

夫が自分以外の女性とLINEのやりとりをしているのが発覚すると、ショックを受ける妻も多いのではないでしょうか。浮気かどうかまではチェックできないので、モヤモヤした気持ちのまま、毎日を過ごすことになります。

夫が他の女性とLINEをしているのを知ったとき、妻はどのような行動をとるのか、まとめてみました。

■夫のスマホをこっそりチェックする

自分の知らない女性とLINEでやりとりをしているのを見つけると、多くの妻は見て見ぬふりをしながら、その後、こっそり夫のスマホをチェックして、LINEの内容をこまめにチェックするようになります。

女性に対して優しい言葉や甘い言葉を夫が投げかけている内容を発見すると、妻は気分を害することになります。

しかし、実際に浮気まで進んでいるかまでは分からないことも多いので、そのままスマホのチェックを続けて、夫が尻尾を出すのを待ち続けているようです。

■いい気がしないことを夫に伝えた

妻からすると他の女性とLINEのやりとりをされるのは、とても気分が悪いものです。もし浮気をしていなかったとしても、あまりいい気はしませんよね。

夫はやましい気持ちがないと、妻の前で平気で他の女性と連絡をとることもあるようです。浮気をしていないからこそ堂々と連絡をとっているともいえますが、妻に対しての思いやりに欠けていることに気付いていません。

コソコソ連絡をとられてもいい気はしませんが、かといって堂々と頻繁に連絡をとられるのをやすやすと見過ごすわけにはいきません。

女性の複雑な気持ちに疎い男性も多いので、他の女性とLINEされるのはいい気がしないことを、ハッキリと夫に伝える妻もいます。

感情的になると夫もムキになることがありますので、なるべくやんわりと、冷静に伝えたほうが効果もあるかもしれませんね。

■「やめてほしい」と直談判した

遠回しな言い方はせず、ハッキリと他の女性とLINEをするのはやめてほしいと、夫に直談判する女性もいました。

以前に浮気された経験のある女性だと、夫が他の女性とのLINEのやりとりしていることを許せない気持ちが強いようです。一度は信じたのに、また自分を裏切るのではないかと思うと、見過ごすことはできないのでしょうね。

夫もすぐに謝ってLINEをやめるというと思われますが、実際はやめることなく連絡をとりあっていたり、バレないようにLINEをすぐ削除するなどして工夫して連絡の取り合いを続けることもあるようです。

■同じことをしていいか聞いた

逆の立場になればどのように感じるのかを分からせるために、自分も他の男性とLINEのやりとりをしていいか聞いてみると効果があるようです。

 

■パソコンを使って夫のLINEを盗み見した

199-2

LINEはパソコンからもログインできるので、夫のIDパスワードを使い、パソコンからログインして夫のLINEをチェックしている人もいました。

まさか妻からのぞかれているとは気付かない夫は、女性を口説き落とすために褒めたり、誘いの言葉を送っていることもあります。

更に強者の妻になると、パソコンで夫のLINEチェックしていることを伏せ、スマホでLINEを盗み見したことを伝え、その後どのようにLINEでメッセージを送るか、夫の本音を探ろうとしてパソコンからログインして盗み見している人もいるようです。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る