注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

浮気証拠の掴み方①スゴ腕探偵が力説「クリスマスが最大のチャンス」!!

コミュニケーション

2018.11.28

2019.04.12

「夫の浮気に気づいたら、法的に有効な証拠をとることをオススメします。そうしないと、慰謝料請求や離婚を有利にすすめることができず、結果的に泣き寝入りをすることになるかもしれません」

そう教えてくれるのは、TBS『悪者は絶対に許さない!実録!犯罪列島』などで、難事件の調査を行うスゴ腕探偵・原一探偵事務所の若梅秀孝さん。 

IMG_0681
▲原一探偵事務所 若梅秀孝さん 

夫の浮気に関する法的に有効な証拠とは、「肉体関係があったこと」を証明する証拠のこと。「肉体関係を証明することは、プロの探偵でも簡単なことではありません。成功させる秘訣は依頼のタイミングと探偵選びです」(若梅さん)。具体的にはどうすればいいのでしょう?

「依頼するならクリスマス前!」その理由

 

「まずはタイミングからお話ししましょう。実は、これから訪れるクリスマスシーズンが最大のチャンスです。そもそも浮気調査というものは、〝浮気する日〟を推測するのが難しいもの。私が所属する探偵事務所には、44年間積み上げた膨大な成功実績データがあるのですが、それによるとクリスマスシーズンは〝高確率で浮気相手と肉体関係を持つ日〟に当たることが分かっています」(若梅さん)。 

浮気調査は、証拠を抑えるまで何日も尾行調査を依頼すると、料金が高額になります。「浮気の日」にターゲットを合わせムダなく成功させるには、クリスマスシーズンが見逃せないのです。さらに、クリスマスは肉体関係の証拠をとるのにも最適。

shutterstock_363422975

「恋人たちが盛り上がる季節は、くやしいけれど不倫カップルも盛り上がり、ホテルやレストランを予約して〝とっておきの1日〟を過ごします。これは肉体関係の証拠をとる絶好のチャンスなのです」(若梅さん)。 

クリスマスシーズンのデートは、ロマンチックに飾られた街並みで手をつないだり身をよせたり、キスをしたりと「ただの友達」では済まない行為が増えます。

「そしてホテルに泊まったら、そのシーンをしっかり押さえれば、法的に有効な証拠にぐっと近づきます。ただし、2人の顔がはっきり映っていて、肉体関係を証明できる証拠を押さえる必要があり、これは連携がとれたチームワークで動ける探偵社でないと難しいかもしれません」(若梅さん)。

shutterstock_445671961

 

確実に調査ができる探偵選びが重要

「夫の浮気の最近の傾向として、クリスマスは家族と過ごし、その前後に不倫相手に会うことが多くなっています。クリスマス前後に『今日、夫が浮気相手に会うからお願いします!』という急な依頼をいただいて、チームで出動することが毎年のようにあります」(若梅さん)。 

探偵社と事前相談をしながら〝浮気日〟を特定していくのが確実ですが、夫の浮気情報を急につかむこともあり、それにすばやく対応できる探偵社を選ぶこともポイントなのです。

「年末は、調査が集中して探偵も繁忙期。他社の情報では、探偵の数が足りなくて調査ができなかったり、探偵の人数が足りずに人込みの中のカップルを取り逃がしてしまうこともあるようです。クリスマスシーズンに成功させるためには、優秀な探偵の数と機材が十分そろい、かつチームワークにすぐれた探偵社を選ぶことが重要になってきます」(若梅さん)。

探偵に頼めば、どこでも首尾よくやってくれると思っていたら大間違い! 

「探偵選びに失敗して、泣きながら当社に相談に来られる方は少なくありません。数社に頼めばそれだけ料金がかさみますし、大切なクリスマスシーズンを逃したらもったいないことです。ネット情報だけでなく、実際に探偵社に足を運んで話を聞いてみることもオススメします」(若梅さん)。

IMG_9458
▲実際の調査に出動する若梅さん。

法的に有効な証拠をつかむには、迷っている時間はなさそう! 来年こそは幸せなクリスマスを送るために、年末は決断が必要なときかもしれないですね。 

取材協力/原一探偵事務所

ライター:ますみかん
ライター&イラストレーター。理系の大学を卒業後、専門学校でグラフィックデザインを学ぶ。ライター&イラストレーター歴20年、結婚生活25年以上、家庭問題を取材した記事多数。理系なのに頭はよくないという無秩序でユニークな視点を持ち味に雑誌記事、企業刊行物を制作。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る