注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

サレ妻は言った「慰謝料の意味も知らない女に不倫する資格はないの!」

コミュニケーション

2018.11.18

さらにサレ妻たちは続けます、「人の旦那と不倫するなら、それなりの覚悟と知識を持って来い」。不倫の結果、どんな責任を負わねばならないか、どれだけの人を傷つけるか…そんなことも想像できない「脳内お花畑」な不倫女をやりこめた、勇敢な妻たちの話です。

 

慰謝料って女も払うんですか?(奈々さん/35/看護師)

 

私が旦那の裏切りに気づいたのは半年前。不倫していたことにショックと怒りで、離婚を考えました。「取れるものは取った方がいい」と離婚経験者のアドバイスもあり、弁護士をつけて冷静に検討しました。

相手は旦那の会社の事務員で、不倫だとわかっていてつき合っていたことが判明し、私は相手にも慰謝料を請求することを決めました…ここからがあきれる話なのですが。

弁護士からの内容証明が届いた相手の女は、大あわてで私の元へ謝罪に来ました。聞けば、「不倫は悪いことだと理解していたけど、慰謝料は『男が払うもの』で、女が払うことはないと思っていた」と。不倫を甘く考えていた、と泣きながら謝罪されました。

shutterstock_557816332

こんな無知なお馬鹿さんからお金をもらうのも馬鹿馬鹿しくなり、旦那にだけ慰謝料を請求することにしました。「不倫する女性すべてが」とは言いませんが、その一件から「不倫女は女の敵」というよりも「考えの足りない残念な女」に見えるようになってしまいました。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る