かっこよすぎて「姑ファン」に(三恵子さん/29/事務員)

 

旦那が同じ会社の同僚と不倫をしていることを知った私は、その相手の女性に不倫をやめるよう説得を繰り返していました。旦那は反省して「関係を断つ」と約束してくれていたんですが、相手は「不倫されるほうにも原因がある」と私を強く批判し、関係を断つという約束をしなかったんです。 法的な処置をとることも考えましたが、その前に姑に相談してみることに。すると姑は「息子がしたことだから私が話をつける」と言い、不倫相手と会うことになりました。その日、姑は髪をビシッと結い上げ、着物をきっちり着こなして現れました。

shutterstock_1032581302

私と話しているときはナメた表情を見せていた相手の女性も、姑のあまりの威圧感に気圧されている様子。そして姑は開口一番、「あなたがしたことは“不貞行為”なの。このままだと、高額な慰謝料という形で制裁を受けることになるわよ」と言い放ち、「今後の人生、台なしにしたいの?!」とトドメを刺しました。 姑の叱責を聞き終えた彼女は泣きじゃくり、関係を断つことを了承。あまりのカッコ良さに、私はすっかり姑ファンになってしまいました。