物証を手に入れるため友人が立てた計画(妙子さん/42/学芸員)

 

夫が二度目の浮気をしたと知り、離婚を決意しました。最初の浮気がバレたとき、「もう二度としない」と土下座したので許してあげたのに…夫は「子どもと離れたくない」と離婚を渋っていましたが、誓いを破ったんですから自業自得もいいところです。 話し合いを重ね、最終的にしぶしぶ離婚に応じたものの、今度は慰謝料についてもめ始めました。私が物証を持っていれば交渉はスムーズだったのかもしれませんが、夫は「浮気なんてしてない」とシラを切り始め、話し合いは平行線のままでした。 「子どもの将来のためにも、どうしても慰謝料が欲しい」と思った私は、こういうモメ事に詳しい友人に相談しました。友人は私に同情し、「驚くべき作戦」を立ててくれたんです。

shutterstock_145289440

それはなんと、「彼女が夫を誘惑してホテルに連れ込む」というもの。そしてホテルに着いたら「やっぱり友達を裏切れない」とか言って、関係ができる寸前に逃げ出すというシナリオです。夫はいとも簡単に罠にかかりました。 それまでのラブラブなLINEのやり取りやホテルの写真など、友人が揃えてくれた証拠を前に、今回ばかりは夫も言い逃れできませんでした。おかげで有利な条件で離婚できそう。友人には一生頭が上がらないと思います。