注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

芳香剤にミラーの汚れ…妻が気づいた「車の異変」は夫の浮気の痕跡だった!!

コミュニケーション

2018.10.30

「夫が浮気をしているかも」と思ったとき、あなたはどこを調べるでしょう。スマホ? カバン? 財布の中? 実際に夫に浮気された妻たちに話を聞いてみると、証拠が残されていたのは「車」という声が多数。どんなふうに、どんな証拠を見つけたのか、体験談を聞きました。

 

芳香剤は「誰」のため?(茂美さん/38/アパレルメーカー勤務)

 

数か月前の日曜日のことです。旦那の運転で買い物に行こうとすると、車に芳香剤が取りつけられていました。旦那は煙草も吸いませんし、いままで車内の匂いなんて気を配ったこともありません。「これ、どうしたの?」と聞くと、「車酔いをする子どものためにつけた」と説明していました。それからはいつ車に乗っても、必ず芳香剤がつけられていました。

ある日、いつものようにショッピングセンターに買い物に行ったときに、車に忘れ物をしてきたことに気づき、旦那に鍵を借りて戻りました。私は免許を持っていないので、めったに運転席側のドアを開けることはありません。でもこのときは、隣の車が助手席側にピッタリ寄せて停めていたので、仕方なく運転席側のドアを開けたんです。

shutterstock_519128659

すると、運転席のドアポケットに丸めたティッシュが。旦那が捨て忘れたんだろうと思って何気なく手に取ると…なんと、中には使用済みの…! 旦那に突きつけると、あっさり浮気を認めました。

芳香剤を欠かさなかったのは、車内情事の匂いをごまかすためでした。女とは別れたようですが、私はまだ旦那を許すことができずにいます。

カーナビの履歴でビンゴ!(千香さん/28/営業職)

 

うちは旦那が車通勤しているので、家には車が2台あります。先日、旦那が出張に出かけた夜に2歳の子どもが熱を出してしまいました。私の車はたまたま点検に出していたので、旦那の車で夜間休日の診療所に行こうと、カーナビをつけたところ…見覚えのない住所の履歴が出たんです。

shutterstock_201492449

「仕事で出向いた先かな?」と思ったのですが、なんとなく気になって、その住所をスマホで検索してみました。するとそこは、ラブホテルの住所だったんです。

ざわつく心を押さえながら診察を済ませ、大急ぎで帰宅して車のなかをガサゴソとあさると…ゴミ箱からは、ラブホのレシートという動かぬ証拠が出て来ました。出張から帰ってきた旦那を締め上げたことは、言うまでもありません。

ミラーの汚れを妻は見逃さず(薫さん/32/ウェディングプランナー)

 

旦那はレストランに勤めていて朝が遅いので、私が遅刻しそうになときは、車で駅まで送ってくれるんです。その日の朝も家を出るのが遅くなってしまい、送ってもらうことに。助手席に乗り込むと、ルームミラーがひどく汚れていました。

「私が汚したのかも」と思いましたが覚えがありません。そうするうちに駅に着いたので、旦那にはなにも言わずに車を降りました。でもそのことがどうも引っかり、帰宅後に車を調べに行きました。

よくよく汚れを見てみると、ほんの少し赤い口紅がついています。「これは女を乗せたに違いない」と思い、ほかに痕跡がないか車内をくまなく調べたら、シートの下にピアスが。もちろん、私のものではありません。

shutterstock_213779146

旦那を問いただしても、しらばっくれるだけだと思ったので、興信所に頼んで調べてもらうと、同じお店の若い女の子と不倫していることがわかりました。旦那に証拠をつきつけて、その女とは早々に別れさせました。ミラーの汚れやピアスは、相手の女がわざとやったことに違いないと思っています。

車は文字どおり「動く密室」、浮気のツールには持ってこい、というワケですね。世の中に「なんか違う…」という妻のカンほど鋭いものはありません、違和感を感じたらぜひ調べてみましょう!

shutterstock_1140580613 (1)

ライター:新海彩夏
ドラマ好きの専業ライター。いつまで経っても上達しない家事で、夫を呆れさせています。友人から夫婦間や家族間の悩みを打ち明けられることが多いのですが、内心ワクワクしながら聞いているとは、口が裂けても言えません(笑)。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る