体型がユルんだら「結婚詐欺」と言われ…(ももさん/35/事務員)

 

遠距離恋愛を経て結婚した主人と子どもと、幸せな結婚生活を送っていました。外に出て仕事をしている以上、見た目には気をつけるようにしてきましたが、もともと太りやすい体質だったこともありいつしかオバさん体形に…ジムに入会しましたが体力が続かず挫折、それでも食事にも気をつけて努力していました。

shutterstock_671737993

ところが、ある頃から主人の言動が変わりはじめました。「デブ」「ブス」から始まり、「連れて歩きたくない」とまで…私なりに頑張って、独身時代の体形にかなり近づいてきてはいたんです。腹が立ってしばらく口も聞かなかったんですが、仲良しの保育園のママからある情報が入りまして…旦那が街中を若い女性と歩いていたというのです。しかも、腕を組んでイチャつきながら! 日ごろの言動も含め、さすがにキレて問い詰めると、旦那は悪びれることもなく「だって見た目が変わりすぎだよ。これじゃまるで詐欺だろ…別れてくれないか?」とのこと。本当にあっさりでした。旦那だって決して見た目が良いわけではなく、お腹も出始めたおじさん体形。 「自分だって!」と反論したかったのですが、開いた口がふさがらず一気に怒りが覚めてしまい…そこからスピード離婚。傍から見たら、つまらない理由なのかもしれませんが、私にとってはとても大きな理由でした。「人を見た目だけで判断してはいけない」と、子どもにはしっかり教えていくつもりです!