注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

婚活してますし…独身不倫女がホザく「妻がいてくれたほうがいい」の意味

コミュニケーション

2018.10.23

妻の立場からすると、夫の不倫は決して許せないもの。夫から別れを切り出されてしまったり、不倫相手に夫を取られてしまうのかと、不安に思う人も多いはず。でも、果たして不倫相手の独身女性は、略奪愛を望んでいるのでしょうか…意外な本音からわかる不倫のリアルを紹介します。

 

セカンドの方がプライドが傷つかない(みささん/29/接客業)

 

いまの不倫相手とはもう3年くらい続いています。好きは好きだけど、奥さんと別れてほしいとか彼と結婚したいとかは思っていないかな。

彼と不倫する前から二股とか浮気とか、つき合う男に運がなくて(笑)。職業柄、男性のダメな部分とか本音を知ってしまい、幸せな結婚に夢を持てなくなりました。男性に期待していないというか、浮気しない男性なんていないと思っています。

shutterstock_148040222

だから、不倫の方が気持ち的に楽ですね。割り切っていれば、裏切られるとか浮気されるとか余計な心配はしなくていいじゃないですか。

私にもプライドはあるので、浮気されたり嘘をつかれるくらいならセカンドでいる方がずっとマシです。相手に期待しなければ、すごく気楽ですよ。自分のものではない距離感が精神的にちょうどいいです。

奥さんが憎いなんて、これっぽっちも(ゆうさん/27/OL

 

既婚者とつき合ってますが、彼と将来的に一緒になりたいとかは考えていないので、不倫関係に悩んでつらい…みたいなことはないです。

奥さんには悪いとは思うけど「いけないことをしてる」って感覚は、燃えるものがありますよね。割り切って火遊びを楽しんでるつもりなので、奥さんの存在が憎いとかもこれっぽっちもないです。まぁバレたら、あっちは私のことが憎いと思うだろうけど(笑)。

shutterstock_560496286

ちゃんとした彼氏ができるまでの「つなぎ」だと思っているので、ちょっと遊ぶには既婚者がちょうどいいんですよね。奥さんがいるからこそ、独身の私がかわいく見えるんだろうし、同年代の男よりはお金も持ってるし。こっちが本気にならなければ、かわいがってくれるし一人の時間も楽しめるし。そんな苦しい恋ではないと思います。

映画みたいなドロドロの不倫なんて、現実だと超イタいですよね(笑)。面倒なことは嫌だし、深入りしない火遊び。だから不倫は楽しいんですよ。

奥さんと離婚されたらどうしよう(笑)(なつきさん/32/医療系)

 

不倫してる彼のことは大好きだけど、歳も歳なのでそろそろ落ち着こうとは思ってて。彼に内緒でこっそり婚活もしてますよ(笑)。

彼は結構私に本気みたいですが、一緒になることは考えられません。「人の家庭を壊した女」とか「不倫から略奪結婚した」って周りから後ろ指さされるのは嫌だし。世間体は気にするほうなので、不倫していることは友達にも隠しているし。将来自分の首を絞めることにならないよう気をつけてはいます。

shutterstock_1208817859

だから、こんなこと言う資格はないけど、「彼が離婚に踏み切るんじゃないか」って最近ドキドキしていて…奥さんと離婚されるのは逆に困ります。面倒なことに巻き込まれたくないし、あっちの子どものこととか責任取れないし。いまは「彼の本気をどうしよう」というのが悩みです。

不倫している私が言うなよ、って感じですけど、不倫する男は結局「チャンスがあれば浮気する」んですよ。そんな男を将来のパートナーにしたいとは思えないです。この不倫が終わったら、浮気もしない不倫もしない真面目な人を、ちゃんと探そうと思っています。

割り切った気持ちで、不倫を楽しんでいる独身女性たち。舞い上がっているのは、男性のだけなのかもしれません。こんな気持ちで遊ばれては、本妻としてはたまったもんじゃないですよね…しっかり手綱をつかんでおきましょう。

shutterstock_382462705 (1)

ライター:白藤やよ
現役のホステスライター。20代の恋愛暗黒期を経て、男に振り回されない生き方を発見。不倫や家族の離婚問題、盗難、盗撮、交通事故…歩けば事件に巻き込まれる「リアル金田一」体質です。最近のブームは、SNS地獄にハマる女性観察。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る