「まだイケる!」と実感してしまった(美穂さん/35/パート)

 

結婚して12年、母としては充実した生活。でも、旦那とは夜の営みもなくなり、「もう女性としては終わってしまったのだろうか…」と考えるようになったある日、ひとりのママ友から主婦合コンに誘われました。 モヤモヤした思いを抱えていた私は、迷いもなく「行く!」と即答しました。当日は、いつもより念入りに化粧をして、少し露出の高い服を着て会場に向かいました。気づけば「おしゃれをする」感覚すら、長らく忘れていましたね。 合コンは男女33で、誘ってくれたママ友のほかに、初めて会うママが来ていました。お相手は同年代の既婚者男性です。話のなかで「おきれいですね」とか「かわいい」という言葉を投げかけられるたびに、自分が「まだいイケる!」と実感でき、とてもいい気分。

shutterstock_759718456

そして、ついに男性のひとりから「この後ふたりきりで飲みませんか?」とお誘いを受けたんです…何年ぶりかの男性からの誘い! 舞い上がっている自分がいましたが、「早く帰る」と旦那に約束していたので、その日は丁重にお断りを。 でも実はいま、その彼とは月に一回程度会って、ランチをしたり映画を見たりしています。不倫関係にはなっていませんが…誘われたら断る自信がないかもしれません(笑)。