注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ちゃん付け・お誘い・でも危険も…「主婦合コン」に行ったことありますか?

コミュニケーション

2018.10.23

ちょっと前にドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)でも取り上げられて話題になった「主婦合コン」。実はいまリアルの世界で、主婦たちに密かに流行っているのをご存知でしょうか? どんな様子なのか、本当に楽しいのか、「飲むだけ」で済むのかそれとも…経験者に話をきいてみました。

 

「ちゃん付け」なんて久しぶり(愛子さん/33/パート)

 

一緒によく飲みに行くママ友からの誘いで、初めて存在を知った「主婦合コン」。まったく興味はなかったのですが、誘いを断りづらくて「1回だけなら」と行ってきましたが、率直な感想を言うと「とても楽しかった」です。

ママ友と待ち合わせて「これから合コンに行くんだ」と思うと、ワクワク感と罪悪感が入り交じり、なんとも言えない高揚感を感じたのを覚えています。合コンの相手は、少し年下のサラリーマンふたり組でした。

shutterstock_1198685812

清潔感があり話がとても上手な男性たちで、楽しい時間を過ごせました。なにより嬉しかったのは、私のことを「あいちゃん」と呼んでくれたこと。旦那と結婚して10年、いつも「おい」とか「お前」と呼ばれることばかりで、「ちゃん付け」で呼ばれることなんてありません。

ひとりの女性として扱われる時間は、まさに至福の時間でした。相手の男性たちも、こちらが既婚者であることを知っているので無理な誘いもなく、連絡先だけ交換してその日は帰りました。今では月イチ程度で彼らと会うのが、ひそかな楽しみです。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る