お互いの100%を知らないからこそ(智子さん/36/会社員)

 

私と旦那には結婚したときから、「プライベートには踏み込まない」という暗黙のルールがありました。どちらかが持ち出してわざわざ約束をしたわけでもなく、たまたま2人とも同じ考え方だっただけです。 私には「月に1度会うか会わないか」の浮気相手が2人います。1人は既婚者、もう1人は独身です。会って、食事をして、セックスもして。デートだけという日もあったり、日帰り旅行のときもあります。

shutterstock_626307881

もちろん夫はそのことを知りませんし、怪しんだり問いただしたりもしてきません。私も旦那が、どこでどんな女性とお楽しみなのかは知りませんし、知りたいとも思いません。そういう相手がいるのかいないのかも、興味がありません。 私たち夫婦は仲がいいですし、小学生の娘は素直ないい子です。お互いのプライベートを100%知らないからこそ、夫婦として家族としてお互いを大切にできる…そんな関係が築けているのかもしれません。 なかなか理解されづらいかもしれませんが、「全部を知ろうとしたがゆえに離婚してしまう」夫婦に比べたら、何倍も良い関係だと思います。