注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「夫婦仲は上々、離婚もしません」おしどり夫婦ほどハマる〝別腹不倫〟

コミュニケーション

2018.10.19

浮気をするのは「不仲」だったり、「セックスレス」だったり、「ワンオペ」だったりと、夫婦に不満や問題がある…そんなステレオタイプな考えは、いまや通用しないようです。「夫婦仲はいいけど不倫もしてる」という〝別腹不倫〟妻に、話を聞きました…果たして「不倫は結婚の別腹デザート」なのでしょうか?

 

不倫してるからこそ夫婦仲も良好(文香さん/33/ファッションデザイナー)

 

旦那と結婚して早4年。紆余曲折ありましたがかわいい娘もでき、幸せな結婚生活を過ごしていると思います。でも私にはいま「彼氏」がいるんです、いわゆる不倫です。彼も私が既婚であることを知っていますし、離婚を求めたりもしてきません。

デートは月に2回くらい、体の関係は持っていません。本当にプラトニックな関係で、一緒にいるときはドキドキして、心がときめくのを感じます。結婚生活に不満はありませんが、「旦那とこんなデートができるか?」と問われれば、たぶんもう無理だと思います。

shutterstock_705414244

結婚して互いの関係が成熟してしまうと、「家族」になって安心しきってしまうんですよね。家族という存在は、仕事で疲れているときや落ち込んでいるときは、本当に支えになってくれます…でも恋のドキドキとは無縁。

オシャレして、手をつなぐだけでもドキドキして、そんな1日が欲しいだけなんです。彼に「かわいい」って言ってもらうために、自分磨きだって怠りません。妻がきれいでいることは、旦那にとっても喜ばしいことらしく。だから、私たち夫婦はうまくいってるんじゃないかな、って思います。

 お互いの100%を知らないからこそ(智子さん/36/会社員)

 

私と旦那には結婚したときから、「プライベートには踏み込まない」という暗黙のルールがありました。どちらかが持ち出してわざわざ約束をしたわけでもなく、たまたま2人とも同じ考え方だっただけです。

私には「月に1度会うか会わないか」の浮気相手が2人います。1人は既婚者、もう1人は独身です。会って、食事をして、セックスもして。デートだけという日もあったり、日帰り旅行のときもあります。

shutterstock_626307881

もちろん夫はそのことを知りませんし、怪しんだり問いただしたりもしてきません。私も旦那が、どこでどんな女性とお楽しみなのかは知りませんし、知りたいとも思いません。そういう相手がいるのかいないのかも、興味がありません。

私たち夫婦は仲がいいですし、小学生の娘は素直ないい子です。お互いのプライベートを100%知らないからこそ、夫婦として家族としてお互いを大切にできる…そんな関係が築けているのかもしれません。

なかなか理解されづらいかもしれませんが、「全部を知ろうとしたがゆえに離婚してしまう」夫婦に比べたら、何倍も良い関係だと思います。

「妻」としては幸せ。「女」としては…(梨絵さん/30/飲食店勤務)

 

5つ年上の旦那は、つき合っていたころからお兄さんみたいな存在でした。私が悩んでいるときはアドバイスしてくれたり、結婚してからも温かく私のことを見守ってくれています。そんな「人生の案内役」のような旦那に、どこか距離を感じているのも事実。もちろん夫婦仲はいいですし、離婚なんてこれっぽっちも考えていません。

ただときどき、私を必要としてくれるというか、追いかけてきて、抱きしめてくれるような…そんな異性がほしいと思ってしまうときがあるんです。

shutterstock_767549515

そんな気持ちを満たしてくれるのが、旦那には内緒でおつき合いしている3つ年下の浮気相手。私を頼りにしてくれて、私を求めてくれて、女として評価してくれる…それは、旦那からは与えてもらえないものです。

もちろん家族が一番大切なので、時が来れば彼とも別れると思います。でも、まだまだ「女」として輝きたい、「妻」として大切にされるだけの人生はまだ早い。そう感じているうちは、もう少しだけ楽しませてもらうつもりです。

一見分かりやすい問題はないように見えて、実は「夫婦関係に足りない何か」を求めているのでしょうか。つくづく人間って、欲張りなものなんですね…。

shutterstock_1072957787 (1)

ライター:藤崎陽菜
ネイリストとして働く傍ら、美容・恋愛ライターとしても活動中。ママ友とのおしゃべりは大好きだけど、最近でき始めているママ友派閥のとりなし役になっているのが悩みの種。公務員の夫と、2歳になる娘と三人暮らし。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る