注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

不倫夫に鉄拳制裁!! 怒りに怒った妻たちの〝お仕置き〟が想像を超えてる

コミュニケーション

2018.09.28

夫が不倫していることを知った妻には、どんな感情が湧くのでしょう? 多くは、「最初にショックを受け」、少し落ち着くと「フツフツと怒りが湧いて来る」ようで。目の前の〝裏切り者〟に鉄槌を下した妻たちの、驚きの行動とは…!?

 

義両親の「お仕置きDVD裁判」(愛梨さん/35/ヨガインストラクター)

 

少し前から、夫が会社の部下と不倫していることに気づいていました。最初は「私がゆきとどかないからかもしれない…」などと、ひとり悲劇に悩んでいましたが、だんだんと「なんで不倫された私が悩まなくちゃいけないの?!」と腹が立ってきました。この怒りを誰かにぶつけたくなって「それならいっそのこと!」と、夫の両親に打ち明けることにしたんです。

姑と折り合いはもともと悪かったので、味方になってくれることは期待してはいませんでしたが、自分の息子がしていることの真実を知ってほしかったんです。

夫の実家で話しているうちに、自然と涙があふれてきました。すると意外なことに、姑は「ごめんなさい」と泣いて謝り、舅も同情して「息子には必ず責任を取らせる」と約束してくれました。そして義父母は私に「つらいだろうけど、証拠を集めて欲しい」と言って調査費用を渡してくれたんです。指示どおり興信所に依頼し、集めた動画や写真を義父母に預けました。

数日後、義父母から「たまには、みんなで食事しに来なさい」というお誘いが。夫と息子と一緒に義父母の家で夕飯をごちそうになり、3歳の息子は遊び疲れてぐっすり。

shutterstock_15728155

すると舅がおもむろに〝DVDの上映会〟を始めました。テレビ画面に映し出されたのは興信所が集めた、言い訳もできない不倫の映像です。夫は真っ青になり、さんざん義父母から叱られて私に謝罪。不倫相手と別れると約束しました。

バカにするのもいい加減にしろ!!(もえさん/28/派遣社員)

 

夫は高校時代の同級生。私のほうから好きになり、告白してつきあい出しました。結婚するときも、プロポーズしたのは私。夫はかなりモテるので、早く結婚して自分のものにしたかったんです。

結婚後は何度も浮気されましたが、失いたくないので見て見ぬふり。夫はそれに味をしめたのか、けっこう大胆に不倫し始めたんです。平日だけでなく、土日まで「同僚との飲み会」と言って出かけ、帰って来ないこともしばしば。

そうするうちに、いまも仲良くしている高校時代の同級生から、夫が私のことを「アイツは俺にベタボレだから、なにをやっても大丈夫」と言っていると聞かされました。その瞬間スイッチが入り、「バカにするのもいい加減にしろ!」とブチ切れたんです。

そのあとすぐに興信所に調査を依頼、証拠が集まった時点で、「実家に帰ります」というメモを残し、子どもを連れて実家へ帰りました。夫は何度も電話してきましたが一切出ず、車で3時間かかる実家へ迎えに来たとき「離婚しましょう」と平然と言ってやりました。

shutterstock_432328792

私に捨てられるなんて思いもしていなかったらしく、かなりショックを受けている様子の夫。「戻ってきてほしい」と土下座してからというもの、女とも別れ、いまのところ新たな不倫はしていないようです。

慰謝料もらって同時にサヨナラ(友理奈さん/39/営業職)

 

以前は夫と同じ会社に勤めていた私。結婚7年目に夫が不倫、相手はなんと、私も知っている会社の同僚でした。不倫に気づいて夫を問い詰めましたが「本気なわけないだろ、あいつとは別れるよ」と言うばかり。でも実は、これが初めてじゃないんです。「もう限界」と、離婚を決意しました。

まずは不倫相手に慰謝料を請求してやろうと思い、彼女に会いに行きました。最初は火花を散らし合いましたが、話しているうちに「夫が両方にひどい嘘をついている」ということがわかりました。そこでふたりで結託して「夫からお金をもらって捨ててやろう」という話になったんです。

shutterstock_189865466

計画はうまく運び…慰謝料として全財産をいただいて離婚したところで、ふたり同時に夫に別れを告げました。夫から取り上げたお金は、彼女にも〝慰謝料〟がわりに分配。仕事だけは残してあげたので、むしろ感謝してほしいくらいです

夫たちの言う「軽〜い出来心」、その対価に喰らった恐ろしい制裁…さぞや驚いたことでしょう。そしてようやく「不倫は裏切りである」という重さを思い知ったことでしょう…。

shutterstock_236537368 (1)

ライター:新海彩夏
ドラマ好きの専業ライター。いつまで経っても上達しない家事で、夫を呆れさせています。友人から夫婦間や家族間の悩みを打ち明けられることが多いのですが、内心ワクワクしながら聞いているとは、口が裂けても言えません(笑)。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る