注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

不倫相手「奧さんにも原因あるでしょ!」驚きの言い訳エピソード

コミュニケーション

2018.09.25

2019.07.17

夫の不倫相手の独身女が「奥さんに対して申し訳ないわ」、な〜んてしおらしいことを言っているのはドラマの中だけ?! 実際には、「聞いて歯ぎしりモノ」の勝手な言い訳のオンパレード!さて、じっくり聞いて見ましょう。

不倫してるけど悪いのは彼。私も被害者(あいさん/27/受付)

奧さんがいることを知らずに不倫相手と乾杯する女性

彼とは、合コンで知り合いました。指輪もしてないし、合コンなのに既婚者がくるわけないって思ってたので、なにも考えずにつき合うようになったんです。

これが不倫だとわかったのは、ある日彼に電話した時のこと。女の人が出たんです。もめ事になるのは面倒だし「間違えました」って電話を切ったんですが、あとで彼から電話があって「結婚してるから、もう会えないし連絡もしないで」って。さすがにショックだったし一度は別れたけど、お互い好きで…いまもずるずるつき合っている状態です。

「奥さんに対して悪いと思わないか」と聞かれればもちろん悪いと思うし、いつかは別れないとって思うけど…でも、結婚してるのを隠されてた私だって被害者! 結婚してるって最初から知ってたら、つき合ってないですよ。だから「悪いのは彼だ」って思ってます。

私は彼に離婚してほしいとも思ってないし、奥さんに気持ちがないのは誰が見ても明らかなので、自然と別れるまではそっとしておいてほしいです。

不倫の原因は奥さんにもある(優子さん/30/OL

だらけた様子で不倫に気づかない奧さん

会社の上司と不倫関係になって1年です。彼のことは上司としても、人としても尊敬してるし、「将来的に一緒になれたら」って正直思っています。でも、不倫が原因で彼が離婚したとなると、二人とも会社にいられないだろうし慰謝料とかも発生しますよね…だから、別の理由で離婚してくれないかなって願っています。

普通は奥さんに対して罪悪感があると思うんですが、私はそうは思えなくて。彼から奥さんへの不満はいろいろ聞いてたんです。家事が手抜きとか、文句ばっかりとか、がさつだとか、どんどんおばさんになってく妻を見るのがしんどい、とか。世間一般では不倫は悪いことだけど、「妻にも原因があるでしょ」って思います。

もし奥さんがすてきな人だったら、申し訳ない気持ちも起こるかもしれないけど、彼の奥さんに対しては思えません。私のほうが絶対、彼を大事にしてると思うので…「大事にもしてないくせに浮気されたら怒る」って、なんか違うと思いませんか?

 不倫してるけど、ドライな関係なので(朋子さん/28/派遣) 

奧さんのことを忘れて不倫相手とドライブを楽しむ男性

20歳年上の妻子持ちの人とお付き合いしています。でも、彼と一緒になりたいわけではないんですよね。好きは好きだけど、年も離れているし子どももいるし、結婚相手ではないって最初から割り切っています。じゃあ何で不倫してるのって聞かれると、それはそれで困るんですけどね(苦笑)。

一緒にいて落ち着くし、大人の男だからこその頼りがいに甘えたいのかも。おいしい食事を食べさせてくれるし、話も聞いてくれる。彼は彼で若い女と遊べるし、お互い利害が一致してるのかなって。私は彼と一緒になりたいわけではないし、彼もそれを知ってるから割り切った関係として、成立していると思っています。

不倫ってドラマのような情熱的な恋愛を想像する人が多いけど、意外と私たちみたいなドライな関係のカップルって多いんじゃないかな? ほら、「パパ活」とかも流行ってるし。

こんなことを言うとひどいかもしれないけど、正直あんまり奥さんの気持ちを考えたことはないかもしれません。別に離婚を求めてるわけではないし、家庭に迷惑かけるようなつき合い方はしてないし。万が一のときのお金も先にもらってますしね。あっちは、私じゃなくても若い女ならいいんだろうし、バレたら夫婦で解決してね、って思ってます。

不倫相手は奧さんに無関心?

今回のインタビューからわかったのは、不倫中の独身女性は意外と現実的でドライな考えを持っているということ。妻としては知りたくない現実もあったかもしれません。浮気相手にナメられる前に、奧さんとして毅然とした態度で対応したいものですね。

奧さんを見つめる浮気相手

 ライター:白藤やよ
現役のホステスライター。20代の恋愛暗黒期を経て、男に振り回されない生き方を発見。不倫や家族の離婚問題、盗難、盗撮、交通事故…歩けば事件に巻き込まれる「リアル金田一」体質です。最近のブームは、SNS地獄にハマる女性観察。


>>LINEトーク占い(公式)
>>貴女の悩みを有名占い師が診断。初回10分無料!

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る