PTA内不倫を目撃(樹里さん / 40 / 事務職)

shutterstock_600223316

息子が通う小学校で、PTAの役員をしています。月に1度、定期的な会合があるのですが、、終わった後はレストランなどに場所を移して、懇親会がはじまります。その懇親会で、たまに話す程度の仲のママ友と、役員で参加している同じクラスの子のお父様が、テーブルの下で手をつないでいるのを見てしまったんです。 思い返せばPTAの会合の時も、いつも隣同士に座っているなとそのときに気がつきました。トイレで偶然そのママ友と一緒になったとき、「ひょっとして見ちゃった?」と彼女のほうから言ってきたんです。とっさのことに取りつくろえず「うん」とうなずくと「お願い、絶対誰にも言わないで!」と懇願されました。 翌月の定例会のとき、そのママ友がこっそり「言わないでくれてありがとう」と伝えに来ました。二人のことが噂にならなかったので、私が約束を守ったことがわかったんだと思います。 それから彼女は頻繁に連絡をくれるようになって、お茶やランチをする仲に。けれども、私といる間は彼女はずっと不倫相手の話ばかり。 きっと誰かに話したかったんでしょうね。ママになっても恋愛できるのはうらやましいけど、話を聞くのは少しうんざりしています。