注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「何かと便利」と密かに話題〝ショッピングモール不倫〟を知ってますか?

コミュニケーション

2018.09.21

ショップや娯楽施設、習い事の教室など、いろんな施設が集まっていて、ことが一か所で済んでしまう便利なショッピングモール。忙しいママにとってはとても助かる施設です。でもいま、その利便性の恩恵にあやかった「ショッピングモール不倫」なるものが秘かなブームを呼んでいるという噂が…それは一体、どんなものなのでしょうか?

 

時間つぶしもアリバイ工作も思いのまま(若菜さん/30/パート)

 

週に一度、仕事の帰りにカルチャーセンターに通って、アクセサリー作りをしています。教室が地域で一番大きなショッピングモールのなかにあるので、教室終わりには仲間と夕飯を食べたり飲みに行ったりしています。その間、夫が子どもを見てくれています。

…というのは、実は去年までの話です。いまはそのモールで、週一で待ち合わせているのは不倫相手。モールはわが家の最寄駅から4駅ほど離れているので、知り合いに会う確率もとても低いんです。教室に通っていたのと同じ曜日だとかつての仲間に会ってしまうので、別の曜日に会うように。夫には「教室の曜日が変わった」と言ってごまかしています。

shutterstock_588355370

彼と会う日、私は先にモールに行って時間をつぶしています。彼が到着するとLINEで連絡を取って駐車場へ。そのまま彼の車でホテルに行き、その後またモールに戻って一緒に食事をしてお別れしています。

いまのところ彼とのデート場所はモールとホテルだけですが、一緒にいられれば場所はどこでもいいので、とくに不満はありません。

仕事帰りにモールの駐車場で待ち合わせ(真由さん/35/中古車店勤務) 

 

私も彼も車で通勤しているので、待ち合わせはショッピングモールの駐車場。携帯で連絡を取り合いながら、隣同士に車を停めるんです。私が素早く彼の車に乗り換え、私の車はその場に置いてホテルに行きます。その後はモールに戻って買い物をし、食事して別れるんです。

shutterstock_523013353

モール内で買い物や食事をすれば、駐車場代も節約できますので(笑)。その帰りに実家に寄って、子どもをお迎えして帰宅します。子どもの夕飯やお風呂は済んでいるので、帰ったら寝かせるだけです。

夫は忙しいIT企業に務めていて帰りが遅いので、それから夕飯の支度をしてもじゅうぶん間に合います。私も素知らぬふりして一緒に食事をしますが、その前に彼と食事しているので量は少ないですけどね。

それでも二回食べることになるので、太らないように気をつけています。会社帰りで時間のある日はひと駅分歩いたりして。彼のためにも美しくいたいので。

モールでプラトニック不倫中のお隣さんに遭遇(涼子さん/41/事務職)

 

私は映画好きなので、ときどき会社帰りにショッピングモール内のシネコンで映画を見て帰ります。夫も「たまにならいいよ」と言って、子どものお迎えも引き受けてくれています。その日も映画を見たあと、モールの駐車場に停めておいた車に戻ろうとして…驚きの光景に遭遇! 一台の車からお隣の奥さんが降りて来たんです。

車もいつものと違うし、一緒にいる男性も旦那さんじゃない人…声をかけづらかったので物陰に隠れて様子をうかがっていると、二人は寄り添ってモール内へと消えて行きました。「へぇー!」と思いながら帰宅。

shutterstock_370891661

元々お隣の奥さんとは仲がいいので、後日「見ちゃったよ〜」と言ったら、真っ赤になって大あわて。最初は「知り合いの人に乗せてもらった」などと言い訳していましたが、「そんな感じじゃなかったよね」とツッコむと、ついに白状しました。

なんでも、あの駐車場で待ち合わせてモールでご飯をテイクアウトし、車のなかで一緒に食べるだけなんだそうです。「それで楽しいの?」と聞いたら、「いまのところはね」と。本当かどうかわかりませんが、男女の関係はまだないらしいです。ちょっとビックリですが、純愛っぽくて何だかうらやましくなってしまいました。

駐車場にレストラン、ショッピングもできて本当に便利なショッピングモール…まさか不倫するにも便利だとは驚きです。待ち合わせもバレにくそうだし、言い訳もしやすそう、といったところでしょうか。とはいえ、知り合いにばったり出会う確率は決してゼロではありませんよ!

shutterstock_250058839

ライター:新海彩夏
ドラマ好きの専業ライター。いつまで経っても上達しない家事で、夫を呆れさせています。友人から夫婦間や家族間の悩みを打ち明けられることが多いのですが、内心ワクワクしながら聞いているとは、口が裂けても言えません(笑)。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る