お隣さんの相手は同僚の男性@職場(知恵さん/30/事務員)

IT系の会社で事務員をしている私。そして隣の席には、同じマンションの同じ階に住むKさんがいます。もちろん、Kさんの旦那さんのこともよく知っていて、気さくで優しそうな感じのいい方。 でもKさんは、そんな旦那さんがいながら、会社の同僚の男性と不倫しているようなんです! 隠しているつもりなのかもしれませんが、会社の誰もが知る事実。というのも、明らかふたりの距離感がおかしい。

shutterstock_1130718257

理由をつけてはランチはいつもふたりで行くし、お互いを下の名前で呼び合うのが聞こえたり。とても楽しそうに話しているかと思いきや、目も合わせないときもある(おそらくけんかでもしたんでしょうね)。 二人の関係は、会社の飲み会などでも丸わかり。不倫相手が別の女性社員と話していると、Kさんはやたらと不機嫌になり、酔いに任せて悪口を言い出します。「仕事ができないくせに偉そう」とか、「優しくない」とか、「家が汚い」とか。 え。それって完全に、彼の家に行ってるってことだよね?  そうとも言えず、どう反応していいかもわからない私は、愛想笑いを返すだけ…気まずすぎます。